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メディアと*ブログ系に関するwato8282のブックマーク (6)

  • #探偵ファイル/ニュースウォッチ

    マックの試会主催企業、社長ブログにヤラセ疑惑 マクドナルド御堂筋周防町店への大行列に対するサクラ疑惑に関連して、新たな疑惑が浮上している。 (関連記事1 2 3 4) 大行列をマスコミに取材させて話題を作る以外にも、消費者のブログ等を通じた口コミによる宣伝という手法もとられていた。12月17日、御堂筋周防町店でトレンダーズ株式会社が「クォーターパウンダー」の試会を実施した。これに参加した人々は、自身のブログで当日の様子を報告しているが、その多くが「23日には買いに行く」と書いていた。 23日の行列について、「今回、トレンダーズさんよりの案件に応募しました」と記して現地の様子を報告したブログもあった。サクラに参加したのかと問われると、「オープン当日のお店の模様そして商品そのものを含めて、ブログでレポする」という案件だったと、ブログ主は返答した。 マクドナルドであることを伏せて表参道でクォ

  • 『クチコミとPRと広告と"ジャーナリズム"』

    このニュースを受けてエントリー。 ライブドアが100万円でブログを基に記事を作成してニュースページで公開するサービス パブリッシングパックは、同社の情報サービス「livedoorニュース」と連携し、ブロガーが書いたブログ記事を基に、ライターがニュース記事を作成してliveoorニュースで公開するサービス。 WEB担当者フォーラム より おそらくこの記事を受けてブロガーの方やメディア担当者や広告会社の方々は 下記のような二つの文脈で語るかと思う。 ①弊社が運営しているCyberBuzzやAMNさんのような αブロガーネットワークにPRをつなぎこんだ ②ブログ記事もライターを通過すればニュース記事となりうる おそらく①の視点だと広告系の方がたくさん書かれると思うので、 あえて②の方を書かせて頂きます。 ②についてはブログ上で話題になっている 先日の東洋経済での氏家齋一郎氏インタビューまで戻る事

    『クチコミとPRと広告と"ジャーナリズム"』
  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    オフページSEOとは、ウェブサイトの外部に適用するSEO戦略を指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威があると検索エンジンに認識してもらうことです。そのための具体的な方法は、被リンク、メンション(言及)、サイテーション(引用)、レビュー(クチコミ)などを集める各種の戦略で成り立っています。 オフページSEOとは、ウェブサイトの外部で発生するランキングシグナルへの働きかけを指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威がある、またはよく知られていて評判がよいと検索エンジンに認識してもらうことです。

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • 芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コ

  • ブログのメディアとしての価値を特定するには at ブログヘラルド

    1月 27日 at 12:30 pm by ジェイビー フェルナンデス - PR業者やマーケティング業者が、ブログのメディアとしての価値をどのように計算しているのか不思議に思ったことはあるだろうか?これは広告としての価値とは大きく異なる - なぜなら広告スポットには、ハッキリとした価格が設定されているからだ。しかし、メディアとしての価値は異なる - メッセージがどのように行き届いているかなど、他の要素も判断材料に入ってくるからだ。 メディアとしての価値は、TV、ラジオ、印刷物、あるいは経常費内で行われるイベントなどを通して生じた製品の広報を、量的に現わすための手段でしかない。インターネット・マーケティング、または、PRを担当しているなら、クライアントのために、メディアとしての価値を特定する方法を策定しているのだろうか? 順を追って比較してみよう。まず、印刷媒体に対する従来型のメディアの価値

  • 購買決定にもっとも影響力があるメディアはテレビ

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    購買決定にもっとも影響力があるメディアはテレビ
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