Facebookは米国時間11月3日、新サービス「Facebook Deals」を同社本社で開催されたモバイルイベントで発表した。 Dealsは、ユーザーが自分がいる場所にFacebookでチェックインすると、近隣の商店や企業が提供するキャンペーン情報を表示するサービス。近日中に米国ユーザーに対して提供が順次開始される。 Facebookでプロダクトマーケティングチームを率いるJon Fougner氏は、「『Facebook Places』の公開により、ユーザーは自分のいる場所について友人に知らせたり、誰が近くにいるかを知ったりすることが可能になったが、Dealsの公開により、ユーザーはどのようなキャンペーンが近隣で提供されているかを知ることができ、また、その情報を友人と共有できるようになった」と同社ブログへの投稿で述べている。 Dealsの使い方としては、まず、touch.faceboo