タグ

効果測定に関するwato8282のブックマーク (5)

  • Twitterマーケティングの効果測定を考える

    何かに投資をするのであれば、効果を計れないと意味がない。 140文字という限られた文字数の中で、「今、何をしているか」といった内容をつぶやき合うサービス「Twitter」が、ここのところキャズムを超えたといっても良いぐらい日でも注目を集め、ユーザー数を増やしている。企業も参入し始め、自社のアカウントを作成し、Twitter上でさまざまなアクティビティを展開し始めている。 企業が活動をする限り、Twitterにおいてもその効果測定は必要であろう。TwitterはさまざまなAPIを公開している。これを利用したサードパーティーのサイトが多く存在するのもTwitter界隈の特徴と言えるだろう。さらには、このAPIを利用することで、単なる効果測定だけではなく、ブランディングの過程やユーザーの生の声も把握できるようになる。 企業はTwitterでどのような効果測定ができるのだろうか。この特集の中で数

    Twitterマーケティングの効果測定を考える
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090413/1.html

  • Ring

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

  • 株式会社ユーザーローカル、 Web ページ上を【どんな人が】【どのように】見ているか を調査する Web アクセス解析ツール「User Insight」を発売 : ユーザーインサイト

    早稲田大学発の技術ベンチャー、株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、Web ページの読者の属性および、ページ閲覧時の振る舞いを視覚的に調査できるWebアクセス解析ツール「User Insight」(ユーザーインサイト)を 2008 年 11 月 19 日から発売します。ツールの利用価格は、月額 5 万円から。 (1) どこに注目しているかユーザーがページのどこを注視しているかが分かります(2) どこまで読んだか何%のユーザーがページのどこまでを読んだかが分かります(3) どこをクリックしたかユーザーがどこをクリックしているかを把握できます。 User Insight は、Web サイトを【誰が】【どのように】見ているかを詳しく分析できる機能を備えた、Web アクセス解析型の新しいマーケティング支援ツールです。 Web サイト運営者は、読者の性別や年齢、ネット

  • 携帯サイトのアクセス解析ツールを無償提供開始3キャリア対応の「myRT mobile」 - オーリッ - CNET Japan

    オーリック・システムズ株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:幾留 浩一郎、以下 オーリック)は、携帯電話向けWebサイトのアクセス解析ツール「myRT mobile (マイアールティ・モバイル)」を、日10月28日より無償で提供開始します。 「myRT mobile」は3キャリアすべてに対応しており、携帯サイトにタグを埋め込むだけで直ぐに利用開始可能で、どのキャリアの訪問者がどのような端末環境で利用しているか、どの時間帯にアクセスが多く、どのくらいサイトに滞在してどれだけのページを見たかといったサイトの利用状況を的確に把握することができます。 昨今、携帯サイトのビジネス利用が活発化しており、PC以上に生活に密着し、利用者の属性や行動に独特のパターンが見られる携帯向けのWebビジネスにとって、アクセス解析は必要不可欠となっています。 しかしながら、PCサイトと比べて携帯サイトのアクセ

  • 1