タグ

*意見と*クチコミ系に関するwato8282のブックマーク (3)

  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ウェブの未来はペイ・パー・クリック - huixingの日記

    新聞の危機が叫ばれて久しい。ウェブ上の新聞サイトの訪問者が以前にもまして増えているのに、実際に料金を払ってまでサイトの記事を読むユーザーは増えていないのが現状だ。単純な購読ではユーザー自身に関心のない記事まで料金を払っていることになる。ネット普及以前はCompuServeやAOLなどは記事を読む時間に課金することで料金を払うことは前提とされていた。インターネットのハイパーリンクを発明したTed Nelson自身が目的としていたのもハイパーテキストに対するマイクロペイメントの実現だった。しかし、いつのころからかネット上のコンテンツは無料で読むことが当然のことのようになっていた。これに対して読んだ記事ひとつにつき料金を加算するペイ・パー・クリックの考え方がある。そして新聞サイトを救うためばかりでなくウェブ上すべてのコンテンツに対してこのペイ・パー・クリックが提案されている。ただこれが新しい試み

    ウェブの未来はペイ・パー・クリック - huixingの日記
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1