本のいいねをシェアしよう! 無料 見るのも書くのもOK 共有 友達にも見せちゃおう 便利 外出先でもノートが書ける 共感 ノートでつながりが深まるかも!
[{"renote":"0","user_id":"1763796433","event_id":"448","enabled":"1","id":"7604","time":"2013-04-09 16:04:08","post":"u003Cbu003E金山裕樹u003C/bu003E(株式会社VASILY CEO)u003Cbru003Eu003Cbru003E金山裕樹(かなやま ゆうき):1978年静岡生まれ。05年にYahoo!JAPANに入社後、Yahoo!FASHION、X BRANDの立ち上げに参画。09年に株式会社VASILYを設立し代表を務める。nnu003C/bru003Eu003C/bru003E","order":"0","row":"0"},{"post":"","type":"memo"},{"renote":"0","user_id":"1763796433
JUNPです。男子ハックを始めて1カ月も経たず7万PVを超えました。僕らとしてはとても喜ばしいことです。 僕たちがブログのアクセスアップのために意識したこと。それは「はてなブックマークされること」です。全てのブロガーさんに共通することかわかりませんが、はてなブックマークされるために意識したことをまとめて公開したいと思います。[adsense] 0.いまさらですが 男子ハックは素人ブロガー2人が協力して努力と知恵を出し合えば多くの人に見てもらえるかな?というところから始まりました。 どの位の素人かと言うと、元々僕達は個人的にlivedoorとHatenaでブログを持っていて、簡単なHTMLやCSSはわかるというレベルです。この辺の努力とサイト構築の記録については今度まとめて記事にできたらいいなと思っています。 今回はタイトルの通り僕たちがアクセスアップを考えて意識したことを紹介します。 「は
JUNPです。男子ハックを始めて1カ月も経たず7万PVを超えました。PVが増えたからどうなの?って感じですが僕らとしてはとても喜ばしいことです。 僕たちがブログのアクセスアップのために意識したこと。それは「はてなブックマークされること」です。全てのブロガーさんに共通することかわかりませんが、はてなブックマークされるために意識したことをまとめたいと思います。 はてなブックマーク数が多い記事の全体的な傾向 はてなブックマークが多い順に記事のタイトルを見ていって、気になるタイトル(自分で思わずクリックしてしまうタイトル)を書いていったら全体的には以下のような共通点がある記事が多いように思えました。 理想と現実のギャップがあるタイトル(○○できなかった私の○○する方法) (例) C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp 記事を
Facebookよりも『Gunosy』からの流入数のほうが多い! Google Analyticsを見ながら、そう感じている方が多いのではないでしょうか。 もちろん、Gunosyからの流入が毎日多い訳ではありません。ですが、1日ごとの参照元を追っていくと、かなりの確率でFacebookよりもGunosyのほうが流入数が多くなっています。 今回の記事では、本サイトにおけるこれまでのGunosyからの流入数やソーシャルでのバズ具合を見ながら、どうしたらGunosyからの流入数を増やしていけるか?を考察します。 スタートアップの方でもメディア事業をされている方、広報用に自社ブログを書いている方に特に参考になるはずです。本文もぜひご覧下さい! ■目次 1.Gunosyからの流入はFacebookの6.1倍! 2.Gunosyのロジックと、その対策は? 3.実際に日別のGunosy流
「どれぐらいフォロー解除されているか」「自分のツイートのリンクは何回クリックされたのか」「自分のフォロワーは何に興味を持っている人が多いのか」「自分のサイトに埋め込んだツイートボタンは何回クリックされたのか」「自分のサイトのページでたくさんリツイートされたのはどれか」といったアクセス解析ができる「アナリティクス」機能が日本のTwitterの一部アカウントで利用可能になっています。これは2011年9月に「Twitter Web Analytics」として発表されていたもので、2011年7月にTwitterが買収した「BackType」というTwitterのアクセス解析サービスを改良したものになっており、GIGAZINEの公式Twitterアカウントでも利用可能になっていたので早速使ってみました。 ログインして右上にある設定アイコンから「アナリティクス」と書いてあるメニューが見えれば利用可能な
2013年になり、早くも約10日が過ぎた。年末年始はいかがでしたか。私はNew Yorkに行き初のカウントダウンを見てきた。とても寒かったがNew Yorkの熱気を感じることができた。さて今年も私たちはアメリカで流行りそうなサービスやstartupをブログを通してどんどん紹介していこうと思う。少し去年の傾向を振り返る。2012年は大きく3つの分野でのサービスが盛り上がった。 Taskrabbit / Viatask / Zaarlyなど、個人の能力やスキルを他人に共有したり、忙しい人のための雑務を担当してくれる人を捜すサービス Uber / MyTaxi / Hailo / Kabbeeなどタクシー市場を狙うサービス Instagram / Tumblr / Path / pinterestなどのソーシャルメディア領域 2012年は空いてる時間を使い誰かが必要とするものを届けたり、自分のス
消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ 『GREE(以下、グリー)』や『Mobage(以下、モバゲー)』に代表されるソーシャルゲームで最も深刻化されているのが、高額課金によるコンプリートガチャと言われる物。中にはレアガチャや高額ガチャなども存在し、それらを遊ばないとコンプリート出来ないようになっている。 ユーザーは湯水のように課金をしないとコンプリート出来ない仕組みになっているのだ。数万円課金は当たり前、中には数十万円課金するユーザーも居るくらいだ。 そんなガチャに対して消費者庁が動き出した。5月5日付の読売新聞には“携帯ゲーム新商法「違法」消費者庁、中止要請へ”という見出しの記事が掲載され、それによれば「高額課金問題をめぐり、消費者庁は、特定のカードをそろえると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」と呼ばれる商
■世界10億人のユーザー獲得に向けて語られたビジョン 「グリー プラットフォームカンファレンス2012」が3月23日に開催され、「グリープラットフォームの国際化」をテーマに、さまざまな議論が展開されました。オープニングスピーチではグリーの田中良和社長が登壇し、同社の▽グローバル化▽国内パートナーシップ▽利用環境改善――の3点について説明。約1000名が収容可能なメイン会場は9割方が埋まり、同社の勢いを強く印象づけました。 グリー代表取締役社長 田中良和氏 田中社長は冒頭で「過去半年から1年間で、最大の変化はスマートフォンの世界的な普及だ」と切り出しました。特にブラジルなど新興国市場での普及がめざましく、2012年は年間6億台の販売が見込まれているそうです。またチップの性能ベースでみると、2013年に家庭用ゲーム機のスペックをスマートフォンが追い抜くという報告もあり、まさにスマートフォンが世
【速報】デザイン変更だけじゃない!Facebookページのタイムライン導入情報詳細!fMCまとめ Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日本時間3月1日3時から開催されました。企業のFacebook活用に大きな影響がありそうな発表がありましたので、変更・追加されたポイントをまとめてご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。COOシェリル・サンドバーグの基調講演から始まった今回のfMCでは、以下の2点が発表になりました。 1)Facebookページへのタイムライン適用 2)Premium Adsと呼ばれる新しい広告メニューの開始 まずは大幅に変更となるFacebookページの「タイムライン」導入での、変更点・追加点をお知らせします。 Facebookページのレイアウトが個人のプロフィールと同じような「タイムライン」表示となります。これから約1ヶ月の猶予期
シード・プランニングは、Mobage・GREEのスマートフォンゲームユーザー行動調査を実施し、1月11日に続いて第2報を発表した。これは、2011年12月に実施した調査で、1カ月以内にスマートフォンでMobageやGREEのゲーム利用経験のあるユーザー各400サンプルが対象。10代~40代以上の各層に各100人が抽出されている。ただし、10代スマートフォンユーザーの出現率が低いため、20代に不足分を追加としたとのこと。 この調査によれば、課金率などについて男女やキャリア、年齢などによって差が見られた、としている。Mobageユーザーで、お金を「支払う」割合は、全体の20.8%、GREE ユーザーは全体の17.3%で、Mobageのほうが課金率が高い傾向がみられた。Mobageユーザーで「支払う」と回答する男女間の差が顕著であるが、GREEユーザーでは、男女間の差がほとんど見られなかった。
グリー<3632>は、米国ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2012」(「E3 2012」)に初出展する、と発表した。 「E3」は、90ヵ国以上のゲーム関連企業が参加する世界最大のゲーム見本市で、今年は6月5日から7日まで開催される。1995年に開催されて以降、大手ゲーム企業が新製品や主力ゲームを発表する場として世界中の注目を集め続けている。今回出展する内容は、4~6月期にグローバル展開する予定の「GREE Platform」と、そこで提供される多様なコンテンツになるとのこと。グリーブースでの展示内容やイベントなどの詳細については後日発表する予定。 グリーでは、昨年、東京ゲームショウに出展し、テレビCM効果などとあわせて「GREE」の知名度を飛躍的に向上させることに成功したが、今回はどうなるのか。カジュアルゲームユー
いわゆる「ドラコレ」系が作れます CMでおなじみの「探検ドリランド」や、もりもり人気上昇中の「アイドルマスター シンデレラガールズ」などをはじめ、現在、GREEやMobageなどで人気を集めているソーシャルゲームのほとんどは、いわゆる「カードバトル」型のシステムを採用しています。 これらのソーシャルゲームを、プログラミング不要で手軽に開発できる専用エンジン「ソクゲー」が、スングーラより発表されました。公式サイトによると「最近主流のカードバトルゲームに必要な機能を全て備えており、画像・テキスト・フラッシュを用意するだけで簡単にソーシャルゲームが作れるエンジンです」とのこと。 スングーラの公式サイトより、「ソクゲー」のイメージ図 イメージ図を見るかぎり、トップページ、マイページ、クエスト、バトル、合成、ショップとひととおりのフォーマットは揃っており、あとは画像とテキストさえ突っ込めばすぐにカー
Tweet Facebookは2月1日、昨年から噂のあった新規株式公開(IPO)の申請書類を米証券取引委員会(SEC)に提出した。IPOによってFacebookの企業価値は1000億ドル(約7兆6000億円)に達する可能性がある。 提出文書によると同社のユーザー数は8億4500万人で、毎日ログインするアクティブユーザー数は4億8300万人。従業員数は前年比50%増の3200人以上。2011年の業績は、売上高が37億1,100万ドルで前年比88%増、純利益は10億ドルで65%増となっている。収入は広告の影響が大きいが、広告収入の割合は、2010年の99%から2011年には83%と減らしており、他の収入源を広げつつあるようだ。 最大の株主は創業者のマーク・ザッカーバーグで、約28%を保有する。同氏の2011年の年収は150万ドルだったが、2013年1月からの月収は1ドルにするようだ。 IPO申
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く