恐るべしオードリー ニンテンドーDS、808位→5位 CM総合研究所(関根建男代表)が2009年上半期のCM好感度ランキングを発表した。首位は06年下半期から6期連続でソフトバンクモバイルで、4位までをKDDI、NTTドコモなど通信系が独占。お笑いコンビ「オードリー」が出演した任天堂「ニンテンドーDS」のCMが前年同期808位から5位にジャンプアップしたほか、歌とダンスのCMの健闘が目立った。 ロッテ「フィッツ」は、佐々木希が「の〜ぞ、の〜ぞ、のぞみ〜」と歌いながらコミカルに踊るバージョンや、佐藤健のバージョンで、上半期の新商品CM好感度では1位、全体でも8位に飛び込んだ。 ほかに主婦2人がベランダで踊る大日本除虫菊「金鳥・虫コナーズ」が前年同期93位から13位に。中村獅童と松田翔太が「細マッチョ、ゴリマッチョ」の歌にのり、踊り歩くサントリー「プロテインウォーター」が20位に入っ