China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…
GAPは、店舗集客を目的としたチェックインサービスを本格化に活用しはじめた。 一昨日発表になったFacebook Dealsでは、先行した約20社が連動するキャンペーンを発表したが、中でも群を抜いて本格的なのがGAPの1万本プレゼントだ。 ・ Facebookが位置情報と連動したローカルディールを開始 (11/4) GAPが計画しているのは、Facebook Placesを利用して米国GAP店舗にチェックインしたユーザーに対して、1万本のジーンズをプレゼントするという大胆なキャンペーンだ。 仕組みはいたって簡単(Mashable記事)だ。特定期間内にGAP店舗を訪れ、Facebook Placesでチェックインする。上のようなDeal画面(ただしサンプル画面)が表示されるので、それを店員にチェックしてもらうだけだ。 なお、GAPは今年に入ってネットからの店舗誘導実験を繰り返しており、注目さ
Facebookと密接に仕事をするとある人物によると、Facebook placesを利用したことのあるユーザ数は3,000万人。FacebookのLarry Yu氏は数字に関しては特に伝えることはないとコメント。とりあえず否定はしていない。この数字はあながち間違っていないように思われる。 最近のFacebookの統計を紹介するページには、モバイルからFacebookにアクセスするユーザの数は1億5000万人いるという。Facebook Placesの最も近い競合であるFoursquareは焦るべきか。現在のFoursquareのユーザ数はわずか400万人。今年の夏Yahooから1億ドル以上の買収を持ちかけられていた。CEOのDennis Crowley氏はさっさとお金を受け取って撤退すべきだったか? 数字だけみると、2つのサービスには大きな差があるように思われるが、Foursquareは
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