タグ

2015年3月16日のブックマーク (5件)

  • 川淵チェアマンが評議員らに熱弁振るう 「皆が心を1つにしないと変わらない」 - スポーツナビ

    バスケットボール協会(JBA)の改革を行う「JAPAN 2024 TASKFORCE(タスクフォース)」の川淵三郎チェアマンが15日、都内でJBA主催の「ガバナンスに関する勉強会」に出席し、評議員らに熱弁を振るった。川淵チェアマンは、国際バスケットボール連盟(FIBA)から国際大会への出場停止処分を受けた現状について、「62万人という選手登録数があるのに、これほど愚かな競技団体はない」と苦言を呈するとともに、「皆さんが心を1つにやっていこうとしない限り変わらない」と参加者に熱く訴えかけた。 また当初の予定より1カ月早い5月中旬までに理事の総入れ替えを行う方針を示したほか、都道府県協会の法人化や、財務状況の改善のために選手登録費を200円値上げする改革案を提示した。 登壇者: [JAPAN 2024 TASKFORCE] 川淵三郎(チェアマン/公益財団法人 日サッカー協会 キャプテン・

    川淵チェアマンが評議員らに熱弁振るう 「皆が心を1つにしないと変わらない」 - スポーツナビ
    wbbrz
    wbbrz 2015/03/16
    バスケットのリーグ統一に向けて
  • 不動産の写真の撮り方!写真を変えれば絶対に売れるという実例! | デジタル@備忘録

    8ヶ月間売れなかった家。 フォトグラファーが写真を変えたら”たった8日”で売れた!? アメリカのフロリダ州オーランドの建築関係専門のフォトグラファー”Harry Lim”氏が非常に興味深い記事を書いています。 8ヶ月間まったく売れなかった家を彼が撮影したら、たった8日で不動産が売れてしまったとのこと。 もともと掲載されていた写真と彼が撮影した写真は何が違ったのでしょうか? そこに不動産売買の肝があるかも知れません。 彼のテリトリーであるオーランドの不動産市場で224日間まったく売れる気配が無かった家があったそうです。 それが以下の家。 なぜ売れないのか?その理由は明確だとHarry Lim氏は言います。 それは不動産会社が公開していた写真の質が悪く現地へ足を運んで実際に見たいと思えるような写真では無かったから。 長期間売れなかったために新しい不動産業者にこの物件は引き継がれました。 新しい

    不動産の写真の撮り方!写真を変えれば絶対に売れるという実例! | デジタル@備忘録
    wbbrz
    wbbrz 2015/03/16
    これは面白い事例。不動産に限らず写真(見た目)が及ぼす影響は大きいだろうな。
  • 公共交通を無料にしたら、という社会実験の結果

    wbbrz
    wbbrz 2015/03/16
    面白い結果だな。何が条件になってるんだろう。
  • 原発PR看板「保存を」 標語の考案者が撤去に反対:朝日新聞デジタル

    東京電力福島第一原発が立地する福島県双葉町が原発PRのために掲げた看板の撤去方針を示したことに対し、標語をつくった大沼勇治さん(39)=茨城県古河市=が16日午前、撤去反対を町や町議会に申し入れた。「負の遺産として保存し、人間の愚かさを後世に伝えるべきだ」と訴えている。 伊沢史朗町長は「議会と相談しながら対応を考えたい」と述べた。 町の中心街入り口に掲げられた看板の標語「原子力 明るい未来のエネルギー」は、大沼さんが双葉北小6年だった1988年、学校の宿題として提出し優秀賞をとった。 原発事故で妊娠中のと全国各地を転々とし、昨年5月、古河市に落ち着いた。避難生活の中で「原発は明るい未来どころか故郷の町をズタズタにした」と苦しんだ。今月に入って、町が新年度予算案に撤去費用410万円を盛り込んだことを知った。 「老朽化して危険」というのが町の説明だが、大沼さんは「周囲に崩壊しそうな公共物がた

    原発PR看板「保存を」 標語の考案者が撤去に反対:朝日新聞デジタル
    wbbrz
    wbbrz 2015/03/16
    「負の遺産として保存し、人間の愚かさを後世に伝えるべきだ」この態度は凄い。
  • 更に大体いい感じになるkeynoteテンプレート「Azusa Colors」作った - MEMOGRAPHIX

    いい感じのスライド、作るのむずいので、「Azusa Colors」っていうKeynoteテンプレートを作った。下記のサイトからダウンロードできる。 Azusa Colors - 大体いい感じになるKeynoteテンプレート解説 デモも兼ねた解説スライドを作った。 Introducing Azusa Colors Keynote Template // Speaker DeckAzusa ColorsとはAzusa Colorsとは、大体いい感じになるKeynoteテンプレート「Azusa」に、新しいカラーバリエーションを加えたもの。 Azusaとは僕が1年前に作ったKeynoteテンプレートで、「SpeakerDeckにある “なんとなくいい感じのスライド” は大体1ページあたり3色以内で構成されている」という法則にもとづき作成した。 使われている様子を観察すると、主にエンジニアの勉強会や

    更に大体いい感じになるkeynoteテンプレート「Azusa Colors」作った - MEMOGRAPHIX