あー、良い本ですね。それが最初にざっと読んだ感想。Kindle版でサクッとよみましたが、これはサービス、プロダクト関係者は一度は読んだ方がよいかも。 Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール Nir Eyal Amazon.co.jpで詳細をチェック 楽天市場でこの商品を検索 内容としては、脳の報酬系をベースに、リピート率を高めるハマる仕掛けをどのようにプロダクト・サービスに埋め込むか、というのものを体系化したもの。というと、カー先生のネット・バカを彷彿とさせますが、ネット・バカがどちらかというとこの脳の報酬系をいじるサービスやインターネットに対して警鐘を鳴らすという目的だったのにたいして、こちらはハマる仕掛けというのはなんなのか、どうやって脳の報酬系をハックして、人をサービスにハマらせるかをまとめた内容。なので、トピックは一緒でも、見
![これは買いでよいのでは「Hooked ハマるしかけ」書評 - FutureInsight.info](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f81cc15b7fc0506944c65f7e62f8a3b823d5371b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51M%2B6Lv6dCL.jpg)