http://blog.livedoor.jp/oprain/archives/50730197.html
![珍しいタイプの回し車にハシャぎすぎるハムスター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35fee445f867c161db4a5f12e2bdc021f22336b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FzG_0D_LCO5A%2Fhqdefault.jpg)
「日本でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google日本法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内
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