タグ

2016年7月16日のブックマーク (3件)

  • ポケモンGOプレイには、iPhoneバッテリーやデータ通信量制限が大きな問題に | スタートアップアカデミア

  • 『アイデアを売りたい』人が成功するためにやるべきアイデアをお金に変える技術

    『良いアイデアがあるので、アイデアを売りたいんです。』とか、『私はこういうアイデアを持っているので、やってくれる人を探している』いう話をたびたび耳にします。 そのようなとき、アイデアを売ったり、実現するためにはどうすればいいのでしょうか? アイデアだけあっても、何も実現はしないという現実。 あなたが持っているビジネスアイデアがどんなに素晴しかろうが、実際に『ビジネスをやる』という段階になれば、具体的なものが必要になってきます。 たとえば、 商品はどうやって作るのか? 人を集めるためにどうするのか? イベントに行く? 広告やチラシ? Webサイト? それらの販促物はどうやって作ればいいのか? 自分で作る? 誰かに頼む? 誰に頼む? どうやって頼む? いくらで頼む? 頼んだ人には、どうやって自分のイメージを伝える? 企画書や資料は? 企画書や資料には、何を書けばいい? お客さんからはどうやって

    『アイデアを売りたい』人が成功するためにやるべきアイデアをお金に変える技術
    web-academia
    web-academia 2016/07/16
    みんなが読んでいる人気記事です。: 『アイデアを売りたい』『アイデアを実現したい』人が成功するためにやるべきこと
  • みんなと同じネットビジネスでは稼げない現実に気づいたあなたへ

    みんなと同じインターネットビジネスでは、稼げないことに気づいたあなたへ 一人起業・スタートアップ・上場企業・NPO等において、 15年以上ネット専門の新規事業開発経験を持つ起業家の私が、 初めて共感できたビジネス構築の質。 『誰とも比べられず、誰にも真似されない』 あなた独自の世界を創ることで、 『いつも当にありがとう!』と感謝され、 長期的に安定しつつ、ビジネスが成長していく秘密とは? 起業やビジネスを新たに創ろうとするとき、起業家は2つの価値観のうちどちらを選ぶかをまず迫られます。それは 「起業家自身がお金を稼ぐこと」を目的とする自らの獲得を最優先にする価値観。 「スキルや能力を活かして人の役に立つ」という他者への提供を優先する価値観。 です。 どちらもビジネスや事業の性質を表してはいますが、一言にビジネスを創るといっても、これらの価値観はまったくの真逆の方向性を示しています。 G

    みんなと同じネットビジネスでは稼げない現実に気づいたあなたへ
    web-academia
    web-academia 2016/07/16
    みんなが読んでいる人気記事です。: 【永久保存】1時間12分に及ぶ、映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~」でも使われているインタビューの完全版