メリットとベネフィットの違いについて マーケティングでは、「メリット」「ベネフィット」の言葉がよく使われます。直訳すると意味が近いため、「違いがよく分からない」といった所感をお持ちの方も多いです。マーケティングやコピーライティングをするうえで、この二つの違いはしっかりと抑えておいたほうがいいです。販促や売り文句を考える際、必ず役に立ちます。そこで今回、メリットとベネフィットの違いについて解説していきたいと思います。 まずはこちらの例文を読んでください。 化粧品Aがあります。 化粧品Aは、保湿・美肌効果に優れた無添加の素材を使用。そのため、30日間使い続けることでシミ・そばかすが消え、肌年齢も10歳若返ります。効果を体験した人たちからは、「自信が持てるようになり外出が増えた」「20代に間違えられてナンパされた」などの声が届いています。 上記の例には、メリットとベネフィットが記されています。ど
![メリットとベネフィットの違いについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96d96ed72971eed5034cce0c730fd789534b4581/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.shoubaisekkei.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2F-e1466992725616.jpg)