webに関するweb-marketerのブックマーク (2)

  • ダメなサイトに共通する7つのポイントとは?

    google主催のウェブセミナー「”7 Deadly Sins” webinar for Google Advertisers」に参加してみました。 たまたま見つけて参加したこのセミナー、サンフランシスコ時間7/1 10:00スタート=日時間7/2の深夜2時ということで、目をこすりながら聞いてました。 Google Advertisers向けってのよくわかりませんが、数百人参加してたらしい。 (日google adwordsのwebセミナーでも使われてるこのwebex会議システムって参加者は自分だけしか表示されてないのね。そんなの知らないから『あれ、このセミナー俺だけしか参加してないのかよ。Q&Aで逆質問されたらどうするよ』なんていらん汗かいてました(笑)) で、今回のこのセミナーは、LPOについてでした。 Landing Page Optimization: The Definit

  • メディア・パブ

    米国や欧州のメディアによるフェイスブック(FB)批判は、凄まじい。米大統領選のトランプ当選や英国のEU離脱に端を発して、この1~2年、FB叩きは過熱化する一方である。 フェイクニュースやロシア疑惑、さらには個人情報の不正利用や流出と、FBを舞台にした不祥事が途絶えないから当然かもしれないが、どうしてここまで1企業の不手際に厳しく延々とメディアが責め立てるのか。それはFBが、今や世界中の人々の個人生活や社会にとって測り知れないほどの大きな影響を及ぼしているからだろう。世界の22億人以上の人々が毎月利用し、その66%にあたる15億人近くが毎日FB上で情報のやりとりをしている。先進国だけではなくて新興国も含めて、ほとんどの国で人々の生活に深く根付いたFBに対して、メディアが社会的責任を問い直すのももっともである。 だが、メディアがしつこくFBを責め立てるのにはそれだけではなくて、別の理由もありそ

  • 1