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  • Yahoo!JAPAN 常時SSL化に伴うYahoo!プロモーション広告の影響について | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    昨年11月からYahoo!JAPANの常時SSL化に伴って、Yahoo!JAPAN各サービスのURLの変更が始まりました。 Yahoo!プロモーション広告を出稿している広告主の方であれば、昨年の11月からメールなどでお知らせを受け取っている方も多いと思いますが、それに伴ってYahoo!プロモーション広告を出稿している方の中に、対応をしなくてはいけない方も出てきました。 今回の件、Yahoo!JAPANが利用者に対して、より安全にサービスを使ってもらうようYahoo!トップページやYahoo!ニュースなどYahoo!のサービスすべてを常時SSL化(AOSSL)するというものです。 それに伴って、Yahoo!ニュースはもちろんYahoo!トラベルだったり、Yahoo!求人だったり、Yahoo!不動産だったりというYahoo!が提供しているサービスのURLが変更となるという事です。 で、それがY

    Yahoo!JAPAN 常時SSL化に伴うYahoo!プロモーション広告の影響について | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
    web30_ec
    web30_ec 2017/02/27
    Yahoo!JAPAN 常時SSL化に伴うYahoo!プロモーション広告の影響について
  • リスティング広告における簡単な競合調査 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告は同じ検索結果画面に複数の競合他社の広告も同時に表示されるため、競合他社に対しては常に意識しておく必要がありますよね。 そのため、リスティング広告を導入する際や広告の運用開始後にも定期的に競合調査をしたほうがよいとされていますが、それでは具体的にどこまでの競合調査をすればよいのでしょうか? もちろん、”何のための競合調査か”にもよって変わってくると思いますし、調べ上げたらキリがないと思いますが、ひとまず簡単に、自社のリスティング広告をより優位に進めていくための競合調査であれば、複数ある競合他社について、以下の点だけ調べていくと良いと思います。 ・一番の訴求ポイントはどこで、それをどのように伝えているか 同じような商品、同じようなサービスを販売しているサイトでも、どの部分を一番のウリにしていて、それをどんなふうに伝えているのか、というのはサイトそれぞれです。 価格を訴求してい

    リスティング広告における簡単な競合調査 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
    web30_ec
    web30_ec 2017/02/25
    リスティング広告における簡単な競合調査
  • 勘違いしやすいキーワードの”完全一致”を正しく理解する | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告でキーワードを設定する際に、部分一致や完全一致など、マッチタイプも設定しますよね。 入札するキーワードにどれくらい幅を持たせるかで、リーチ出来るターゲット層が変わってきますが、その”幅”を決めるのが、これらキーワードのマッチタイプで、リーチ出来るターゲット層の広さの順に、 部分一致 > 絞り込み部分一致 > フレーズ一致 > 完全一致 となっています。 どのマッチタイプを使うべきかというのは、リスティング広告をどのように運用するのかという手段の部分と、誰にメッセージを届けるのかという戦略の部分によって変わると思いますので、どれが良いということはありません。 これらマッチタイプは、それぞれに、ある意味わかりやすく名前がついているので、部分一致であれば「入札するキーワードとユーザーの検索クエリが部分的に一致したら広告が表示される」とか、完全一致であれば「入札キーワードと検索クエ

    勘違いしやすいキーワードの”完全一致”を正しく理解する | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
    web30_ec
    web30_ec 2017/02/25
    勘違いしやすいキーワードの”完全一致”を正しく理解する
  • リスティング広告の運用はシンプルに考える | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告を運用すると、普段の生活ではあまり聞き慣れないような言葉や専門用語などもたくさん出てくるので、それだけで嫌になってしまう方もいらっしゃいますよね。 また、Yahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズとそれぞれに管理画面があり、そのインターフェイスも違いがあるため、普段からパソコンの操作に慣れていない方は、ちょっと使いこなせないな、と感じてしまいます。 そういった言葉の壁や管理画面のとっつきづらさも乗り越え、さらにリスティング広告の効果を引き出すための改善を常にしていかなければいけないと考えると、リスティング広告を自社で運用したいと思っても二の足を踏んでしまう方は、多分たくさんいるんじゃないかと思います。 確かにリスティング広告を運用するにあたって、上記のような専門用語であったり、管理画面の操作などはクリアしていかなければいけない部分ではありますが、そこを乗り越えて

    リスティング広告の運用はシンプルに考える | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
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    web30_ec 2016/01/03
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