WILLER TRAVEL公式アプリはじめました! 毎日ログインくじやクーポンなど、アプリ限定のコンテンツが満載!
![WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8634786bad930b9113b47120f7fcc5489bee79b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftravel.willer.co.jp%2Fimg%2Ffb.jpg)
システムメンテナンスのため、次の日時(23:30頃~翌5:30頃)はご利用できません。 6月4日(火)、5日(水)、8日(土)、10日(月)、12日(水)、15日(土)、22日(土)、25日(火)、27日(木)、28日(金)、29日(土) ※作業時間は前後したり中止する場合があります。 旅行代金は以下の事由などにより、増額または減額となる場合があります。 ・新幹線の乗車区間、出発時間、列車種別(のぞみ、こだま等)、設備(普通車、グリーン車等)、商品タイプを基本条件から変更した場合 ・有料のオプション(現地観光やレンタカーなど)を追加した場合 ※この商品は価格変動型商品です。予約状況等により、この画面に表示する旅行代金ではご利用になれない場合があります。また、申込完了までに旅行代金が変わる場合もありますので、お申込み直前に再度旅行代金をご確認ください。
【JR東日本】 23区内のJRが1日乗り放題。730円。 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=112 【東京メトロ】 東京メトロ全線が1日乗り放題。710円。 http://www.tokyometro.jp/eigyo/joshaken/ichinichiken.html 【大阪市交通局】 地下鉄・ニュートラム・バスが1日乗り放題。850円。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html 【名古屋市交通局】 地下鉄が1日乗り放題。740円。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/information/fareall.htm
JRの運賃が変だ。 例えば高尾駅から東京駅に移動するとき、途中の新宿駅で一回降りると運賃が160円安くなる。 そうすることで安くなるのは以前から知っていたのですが、今回改めて調べてみるとどうしてそうなるのかも含めて納得いかないことばかり。どんなからくりなのか、知らない人は損してますから、難しいところは読み飛ばしてでもいいので知っておきましょう。 (荒原べんぞう) 貧乏学生の知恵 僕が大学生の頃、東京都八王子市は高尾で1人暮らしをしていました。実家に帰るときには、いったん東京駅まで行ってそこから高速バスに乗る、という経路で帰省していたのですが、あるとき、高尾-東京間をJRで移動する際、一回新宿で下車すると運賃が安くなることに気づきました。 どうしてそんなことに気がついたのか、お金がなかったから必然的に気がついたのかもしれませんが、なんで一回下車すると安くなるのか疑問に思って調べたりしました。
PASMOのキャラクターは「ロボット」。普段はおなかのポケットにしまっているPASMOを使って移動するが、急いでいるときは自らバスや電車に変身して移動する、という設定。名前は「特にない」とのこと またSuicaと同じく、電子マネーとしても利用できる。ユーザーはSuicaとPASMOのどちらかを持っていれば、いずれの加盟店でも同じように支払いが行える。サービススタート時、PASMOが利用できる加盟店は約700店、自動販売機は約600機だが、すでに1万1000店以上あるSuica加盟店でも利用できるメリットは大きい。首都圏に住む・通勤する人のほとんどにとって、大きく利便性が向上することになる。 PASMOのサービス開始にともない、JR東日本でもSuicaのサービス内容を一部変更している。この変更の影響もあって、「相互利用できる」と一言で言っても、細かい運用になると不明な点が多いのが現状だ。PA
PASMO、Suica の各カードの違いをまとめてみる PASMO、Suica はどちらか1枚でよい 基本中の基本ですが、知り合いとかと話してみると、PASMO(パスモ)と Suica(スイカ)はどちらか1枚持っていればいいということを、意外に知らないようです(例外はありますが)。 Sony の開発した FeliCa という IC カードを使っていて、FeliCa を採用しているものには Edy や eLIO 等、互換性のないものもあるのですが、PASMO と Suica に関しては相互利用可能となっており、基本的には同一のものとみなして差し障りありません(定期券での運用時などに違いあり)。 (関東においては)基本的に使える交通機関やお店は同じになります。付随するポイントサービスなどが異なってくるだけです。ただし、現在ではあまり使われていないと思いますが Suica でも旧型の買い物に使え
緊急停止直後 ・・・盛岡の駅を過ぎまして厨川の構内に停まっております。その原因はこの列車 と乗用車が衝突いたしまして乗用車はめちゃめちゃに破損し、この列車の中にそ の乗用車の女の方の死体が食い込んでるため只今救急車を迎えまして、それを 取り次第この列車が発車となりますが、どのくらい遅れるのかちょっと見込みがつ きませんので分かり次第また放送をもって御案内いたします。誠にご迷惑様です。 停止後しばらくして この列車、まだどのくらい遅れて出るのかまだ予想たっておりませんが、死体は 見つかったもようですが、まだその死体の首が見つかっておりませんので、えぇ ちょっと時間もかかりますので、この列車からはお客さん方は降りないようにお 願い致します、いつ出るか判りませんから。発車時間は判りませんから外には 出ないようにお願いいたします。
通常購入だと大人片道4300円。1日前までに購入すると3500円。ネット経由で購入すればさらに割引されて3430円(閑散期)。繁忙期でも同じ手順を踏めば3920円で済むとのこと。 詳細は以下。 青春メガドリーム号 青春メガドリーム号別紙2 私も過去に東京と大阪を山ほど往復する機会があったときに、コレではないのですがコレに近いかなり格安の夜間高速バスを利用したことがあるわけですが、あれは想像を絶する環境です…。乗車した途端に速攻で眠りにつき、どのような騒音があろうが揺れがあろうが眠り続ける強靱な精神を持った人間だけが耐えられる修羅場でした…。 というわけで、東京と大阪の間を行ったり来たりしまくる人に最適かもしれないです。
旅に出たいですね。 旅の醍醐味は移動だと思う。流れるパノラマ、心地よい振動、好きな音楽を聴きながら。ずっと乗り物に乗っていたい。どこにも行かない乗り物があればいいのにと思うこともしばしばです。 都バス最長路線の存在を最近知った。やたらと長いらしい。30キロあるそうだ。行き先は青梅。 乗ろう、青梅に何の用もないけれど。ただずっと乗っていたい。(林 雄司) 都バス最長路線 梅70系 西武柳沢駅前から青梅車庫まで走る都バス梅70系は都バスの最長路線である。31.8キロ、走行時間は約1時間45分だ。 ふだんは寝ている日曜日の午前中に西武柳沢駅に到着。駅前に最長路線のバスが何気なく止まっている。行き先表示が黒地に白。23区内ではあまり見ない組み合わせである。こういうディテールの違いの積み重ねが旅気分を盛り上げる。新宿駅から20分ほどの駅だが僕はすっかり旅気分だ。うっかりポッキーを買ってしまいそうにな
誰に出会うこともなく散策を愉しむ、それは男が憧れる究極の旅のスタイルといってもいいだろう。 しかし、限られた土地と、そこに居住する億千万の民。日本ではおよそそんな旅は、考えられない。 が、実はごくわずかだけ、そんな時間の過ごし方ができる場所がある。 秘境の駅、ひと気のない土地。改札の向こうに広がるのは、ただただ厳しい自然のみ。行き交う人のない秘境の駅で、ひとり改札を抜けてみよう。 北海道空知(そらち)支庁管内・滝川駅から、空知川に沿って滝川市を走り、十勝平野を横断して帯広市を抜け、太平洋を臨んで釧路市、根室市・根室駅を結ぶ、JR根室本線。広大な原野と太平洋を左右に眺める列車は一度、海の見えない森林へと入る。そこに位置するのが古瀬駅だ。 1954年に信号場として開業したこの駅は、長い間、全国に流通する時刻表にはその名が記されていなかった。駅があるからには、客がいる。が、それは信号場に隣接する
開業、廃止、移管予定の主な路線や駅 (更新: 2024年6月11日) 2024年度内: 大阪メトロ 北港テクノポート線 (コスモスクエア~夢洲間) 開業予定 2024年度内: 抜海駅 (JR宗谷本線) 廃止予定 2025年3月: 仙巌園駅 (JR日豊本線、竜ケ水~鹿児島間) 開業予定 2025年春: 上所駅 (JR越後線、新潟~白山間) 開業予定 2026年3月頃: しきぶ駅 (ハピラインふくい、王子保~武生間) 開業予定 2026年3月末: JR北海道 留萌線 (深川~石狩沼田間) 廃止予定 2026年度: 豊岡新駅 (仮称、JR信越本線、北高崎~群馬八幡間) 開業予定 2027年: 名称未定新駅 (JR鹿児島本線、箱崎~千早間) 開業予定 2027年春: 名称未定新駅 (JR豊肥本線、三里木~原水間) 開業予定 2027年以降: JR東海 リニア中央新幹線 (品川~名古屋) 開業予定
誰もが金欠な学生時代、「青春18きっぷ」や「夜行バス」を駆使して貧乏旅行をした経験がある方も多いのではないでしょうか。そして、すっかり大人になった今、飛行機や新幹線をバンバン使えるようになった方もそうでない方も、やっぱり安く行けるに越したことはない、というシチュエーションはまだまだあります。 たとえばこの夏、「愛・地球博」を見に行くにも、新幹線が往復2万円じゃ、交通費まで含めるとけっこうな出費です。ご家族連れならなおさら。そんな方におすすめなのが「格安ツアーバス」です。貧乏旅行、もとい、お得な旅行好きな方々の注目をここ数年集めているこの「格安ツアーバス」がまた、インターネットを使うと本当に便利。豪華なパンフレットなどないこの手の格安ツアーバスの詳細も、ネットなら情報豊富。試しに検索エンジンに「格安高速バス」と入れて検索してみてください。格安のツアーバスを施行している旅行会社がワンサカヒット
2022/01/13 更新 2022年度 秘境駅ランキング発表 札沼線 豊ケ岡駅 またひとつ、思い出の駅が失われていく… あなたは、 +215700人目の秘境駅訪問者です。 ようこそ「秘境駅」のページへ!ここでは日本全国の鉄道路線に現存する、周囲に人家が少なく大自然の真っ只中にある駅を 紹介しています。こうした駅は今日のモータリゼーションの普及や、過疎化の進行により利用者が減少したことで、路線そのものが 廃止されることが多い現在、奇跡的に生き残った貴重な存在と言えましょう。これらの駅はローカル線に限らず、特急列車が通る 幹線にも存在します。けれども、訪問には多くの難題があり、普通列車でも通過が多い場合には、なかなか降りるチャンスに恵まれ ません。また、駅へ続く車道はおろか、歩道さえ無いこともあり、簡単に到達出来るも
[警告]この文書は長年更新されていません この文書は本来、世の中の現状について解説するために公開しているものであり、 常に現状に追随することが期待されます。 しかし実際には、最後の更新(ページ末尾に記載)から相当な年月が経過しており、 記載内容は現状に追随していません。 また、この文書を今後更新する予定はありません。 したがって、この文書は本来の目的を達成していません。 最終更新当時の世の中の様子を伝えるという、 本来とは異なる目的で公開を続けているものです。 以上の点を理解のうえ、お読みください。 このページは、東京・大阪間を普通列車だけで移動する人のために、 乗り継ぎ情報をまとめたものです。 情報は2008年 3月15日改正のダイヤにもとづいています。 東京・大阪間を普通列車で移動する…ふつうの人が聞いたら発狂しそうですが、 特に学生には意外に利用されています。というのは、 「青春18
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く