タグ

2014年1月15日のブックマーク (3件)

  • ブログやSNS等のネットで活動する人にはいずれ必ず批判と中傷は来る…それが嫌ならやめた方が良いって話 | Web論

    「貴方の頭はもう手遅れですね」と笑顔で言う医者をイメージ Twitterでもネットでも言える事なので、ちょびっと勝手にグダグダ語ろうと思います。今回は批判や中傷についてです。 ちょびっとだけ厳しい言葉を投げかけたいと思います。 スポンサーリンク ブログやSNSをやったら批判は来る ブログやTwitterやFacebookなどを利用したら、100%批判や中傷が飛んできます。 批判が飛んでこない人は幸いにもまだあまり有名になっていない方でしょう。少しでも話題になった人には必ず批判が飛んで来ます。 何故ならネットはそういう場だからです。常に皆がメガホンを持って「ワタクシはこう思うのであります!」と主張する場だからです。 その音声が耳に入り「ん?それはちょっと違わないか?」と議論するのがブログやSNSだと俺は思っています。 だから自分が意見を主張した以上、反論は必ず返って来るのです。それがどのよ

    ブログやSNS等のネットで活動する人にはいずれ必ず批判と中傷は来る…それが嫌ならやめた方が良いって話 | Web論
    web_shufu
    web_shufu 2014/01/15
    議論していると、本を書くような名のある人でも君子豹変するのを何回も見ました。
  • 2014年版 SEOの計画書 – リンクビルディング編 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2014年版 SEOの計画書、内部最適化編に続いていよいよ外部リンク構築編を。これまでの意図的な被リンク施策が全く通じなくなったといわれる今日のGoogleですが、それでもやっぱり無視はできない外部リンク対策。2014年にあるべき被リンク構築の姿を探ります。 — SEO Japan Are you ready for 2014? 今回は、毎年恒例のSEOの計画書の最終章となる、パート 3をお届けする。パート 1(日語)では、2014年に、ハミングバードがマーケッターに与える影響、とりわけコンテンツおよびオーソリティに関連する影響を主に取り上げた。パート 2では、コンテンツ、HTML、そして、アーキテクチャを含む、オンページのSEOの要素を最新の情報を交えて、振り返った。 そして、ラストを飾るパート 3では、SEOの関係者が、2014年を迎えるにあたって、考慮する必要のあるオフページの要素

    2014年版 SEOの計画書 – リンクビルディング編 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ネタフルのブログ論 〜大事にしているのは「コツコツ継続」「ギブ&ギブ」「一歩前に踏み出す」「結果的に」 - ネタフル

    最近、ブログ論を目にすることが度々ありました。「ブログはもう終わりだ」とか「ブログ論」というのは、数年周期で盛り上がっては終わります。だから、特に触れることなくいたのですが、なんとなくツイートしたものが、思いがけず多くのリツイートを頂いたので「ネタフルのブログ論」としてまとめておくことにしました。 まずはリツイートして頂いたツイートを掲載しておきます。 最近、ブログ論がまた流行っていますが、ブログ論に左右されないというのがぼくのブログ論です。言葉遊びみたいですが、かくあるべしというのはブログにはないと思うんですよね。たまたまそのやり方がその人に合っていた、というだけで。「こうした方がいいかも?」という提案はありますが。 — コグレマサト (@kogure) 2014, 1月 14 月間1000PVの人、1万PVの人、10万PVの人、100万PVの人、ブログを始めて1年の人、3年の人、5年の

    ネタフルのブログ論 〜大事にしているのは「コツコツ継続」「ギブ&ギブ」「一歩前に踏み出す」「結果的に」 - ネタフル
    web_shufu
    web_shufu 2014/01/15
    書き続けないと何も始まらないのは確かですよね。と、年明けから1記事しか書いていない人間が言ってみた。