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コピーに関するwebcenterのブックマーク (3)

  • 名コピーは「コアなファンのひとり言」で決まる! 人を動かす言葉のつくり方

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    名コピーは「コアなファンのひとり言」で決まる! 人を動かす言葉のつくり方
    webcenter
    webcenter 2017/04/21
    「商品が欲しい」と思った瞬間に、キーワードをメモする
  • 平野敦士カール『売れるボディコピーの書き方8つの方法』

    近所の東京ドームにイタリアピサの斜塔(物の石使用)を発見! こんなに傾いているのですね、、、イタリアも傾き中ですが、、行きたいですね(^^♪ 今回も ある広告人の告白 から 売れるボディコピーの書き方8つの方法 では 読んで買わせるボディコピーの書き方  ですが 1. まわりくどい言い方をせずに、単刀直入に言うこと 2. 事実に基づいて具体的に書くこと 3. コピーには常に推薦文をつけておくべきだ 4. 読者に役立つアドバイスをする 5. 華麗な文章は絶対に損である、ユニークな文体も同じだ。 こういう書き方をすると、肝心の主題に注目されなくなってしまう 6. 顧客が毎日普通にしゃべっている口語体でコピーを書くこと 7. 賞をとるような広告を書きたいという誘惑に負けないこと 8. 豪語しないこと イラストよりも、写真のほうがずっと商品が売れる イラストは空想の産物で、信頼性が低いのだ 賞

    平野敦士カール『売れるボディコピーの書き方8つの方法』
  • 9限目:情報を掘り起こす 「シャベル」のつくり方

    大変だ! 書くことがなにもないぞ!? どうも。ついにこの教室が書籍として発売されました。これが、おかげさまでけっこう売れてるみたいなんですよ。Amazonでは複数のカテゴリでランキング1位〜5位くらいをいったりきたりしています。当にありがたいことです。 というわけで、この授業も「連載」としては今回が最終回となります。 さて、そう思うと非常に名残惜しいですが、今回はなんの話をしましょうかね。あれ? ネタがないですね。困りました。なにもしゃべることがありません。どうしま しょう。これはシャレになりませんね。 と、いうのは冗談ですが(すでに書籍をお読みいただいている方、こんな茶番をお許しください)、こういう「シャレにならない状況」って、案外、実際の仕事の中ではよく起こったりしませんか? 来月には新製品が出るのに詳細な情報が来ない。大量の商品写真だけが送られてきて「なんか書いといて」と言われる。

    9限目:情報を掘り起こす 「シャベル」のつくり方
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    webcenter 2016/06/28
    不親切な質問に注意!
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