クリスマス・お正月に次いで冬に盛り上がるイベントといえば、バレンタインデーです。 毎年各企業が様々なアプローチでキャンペーンを行い、商品訴求を行っています。SNSが普及した現代では、ソーシャル拡散を狙うようなユニークなキャンペーンが増えています。また、若年層の使用媒体がスマホに移行してきたこともあり、スマホを利用したキャンペーンも盛り上がってきています。 今回は、SNSやスマホを利用したバレンタインキャンペーン事例をまとめました。 1.ローソン×LINEのバレンタインプロモーション 【特集】国内外バレンタインキャンペーン事例7選 1番目に紹介されているLINE×ローソンのキャンペーンでは、ローソンの公式アカウントに返信すると、期間中バレンタインの恋愛アドバイスと、稀にウチカフェスイーツの値引きクーポンが返ってきます。 2.SNS×老舗デパートのコラボ サマリーがコマース始動 伊勢丹のバレン