世界で際だつ存在になっているこういった本物の企業は、私がヘアスプレーのアクアネットを使ってハマーパンツをはいていた頃に両親が働いていた企業とは、ビジネスの方法がまったく異なる。 高度にデジタル化された世界で顧客との関係を築き、つながりを構築し、信頼を得ることに成功している企業は、それがマーケティング戦略だけで得られるものではないことを知っている。 これらの企業は、顧客に対しきわめて人間味のある体験を提示することに成功している。なぜならそれは、彼らのまさに核となる部分から命を吹き込まれている情熱や考え方から生み出されたものだからだ。そして、マーケティング部門だけでなく企業全体でこれを育てている。 社内的には、いかにして部門間の壁を打破し、コミュニケーションをとり、組織を目標に向かって一体化するかを理解しているので、顧客やコミュニティが本当に必要としているものを提供できる。内部の効率化を進める
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