タグ

築地銀だこに関するwebcenterのブックマーク (1)

  • ボランティアができない人に 「築地銀だこ」はできない | 東洋経済オンライン

    新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績を称えるEYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー。アメリカで生まれたこの賞は、2001年より日大会がスタートし、これまで多くの日起業家を世界大会に送り出してきた。 2014年に日本代表に選ばれたのが、「築地銀だこ」を展開するホットランド社長の佐瀬守男氏だ。今年9月にマザーズから東証一部に昇格したばかりだが、すでに夢は世界へと広がっている。佐瀬氏が起業家として成功した要因とは何か。そして、EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーは佐瀬氏にとって、どんな意味があったのか。ブレない経営を続ける佐瀬氏に、「起業家」から「当の経営者」になっていく秘訣を聞いた。 考えれば考えるほど たこ焼きはいい商品 ――外産業は数多くありますが、佐瀬さんがたこ焼きで成功したきっかけ、分岐点とは何でしょうか。 佐瀬マクドナルドに憧れて「和のファストフード」を作りたいと思

    ボランティアができない人に 「築地銀だこ」はできない | 東洋経済オンライン
    webcenter
    webcenter 2017/04/26
    職人でも言葉遣いから振る舞いまで社会人の常識を守るよう徹底し、店舗に出勤する時でも必ずスーツ着用、髪型にも制限を設け、ヒゲも禁止←すばらしい
  • 1