タグ

2017年8月22日のブックマーク (2件)

  • マーケティングの仕事とは?業務内容と必要なスキル | ゼロワンインターンマガジン

    皆さんはマーケティングの仕事がどのようなものを知っていますか? よくマーケティングの仕事内容は「売れる仕組み」を作る仕事と言われます。 この言葉だけで、マーケティングの仕事について想像できる学生はごく少数だと思います。 実際にどのようにして「売れる仕組み」を作るか、その際に必要なスキルはどのようなものか、実際に調べていきましょう。 マーケティングインターンが学生におすすめな理由 マーケティングの具体的な業務内容とは マーケターの仕事は商品が売れる仕組みを作ることです。 商品が売れる仕組みを作るために一番重要なことは、市場を知ることです。 例えば、釣りをする時に魚がいそうな場所といなさそうな場所だったら、魚がいそうな場所で釣りをするでしょう。 魚がいないところでいくら釣りをしても、大漁は期待できませんよね。 上記の例でいうと、マーケティングの仕事は、魚がいそうなポイントを探すことが最初にやる

    マーケティングの仕事とは?業務内容と必要なスキル | ゼロワンインターンマガジン
  • ロゴデザイン、22の確認すべき大事なこと

    22 important things to check for logo design, thinking for creating design guidelines. 9月にロゴデザインのワークショップをやることになりまして、対象者に向けて予習の意味も兼ね、久々のデザインエントリーです。 「長く使える」「様々な用途に使える」「時を重ねてその精度が増す」「デザイン担当者の負担が少ない」「関わるクリエイターの創作意欲が湧く」「複数のデザイン関係者が扱いやすい」… などなど「ブランドデザイン担当者」として、また普段は「デザインガイドラインなど作成している立場」から特に重要な「ロゴデザインのポイント」だけをざっと書き出してみました(個別のエントリーはまた後日ということで)。 まず、最初は東京オリンピックなどでも話題になった「知財」「意匠系」のポイントからです。それではどうぞ。 <知財・意匠系

    ロゴデザイン、22の確認すべき大事なこと