越境EC向けにGoogleショッピングキャンペーン(商品リスト広告)を最適化してパフォーマンスを上げよう! 越境ECなど、海外のユーザーに向けて自社の商品をオンラインで直接販売するといったケースが非常に増えてきております。 おかげさまで弊社でもそういったクライアントからのご要望を多くいただき、実際に取り組ませていただいております。 ECサイトで商品を販売していくにあたり、特に拾っていきたいターゲット層は「商品名で検索している顕在層」になります。 商品名で検索しているのでニーズが顕在化しており、そのユーザーにリーチすることでコンバージョンを獲得しやすくなります。 その場合に非常に有効な広告方法として挙げられるのが「Google ショッピングキャンペーン」です。 少し前の呼び方だと「商品リスト広告」として知られており、英語だと「PLA(Product Listing Ads)」と言います。 シ
![越境EC向けにGoogleショッピングキャンペーン(商品リスト広告)を最適化してパフォーマンスを上げよう! | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/734aee71ac31ae9bdf5648878173ead198812b69/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.s-bokan.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2Fgoogleshoppingcampaign-2-1.jpg)