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とりあえずFacebook!その前に この所、ネットもテレビも新聞も、やたらとFacebook の文字が躍っているせいか、大企業から中小企業までFacebook登録が増えています。その中で、ビジネス上のFacebook使用に関して、特に中小企業・自営業において、Facebookの規約違反を含む、初歩的なミスが未だに数多く見られます。 得に、よく分からないわからないけど、とりあえずFacebook を始めてみよう!という中小企業には、特に気をつけていただきたい、Facebook の初歩的なミスのワースト3をご紹介します。 中小企業の初歩的なミス、ワースト3 第三位 個人アカウントで企業名を登録 第三位には、以前よりは少なくなりましたが、それでも未だに間違いが多く、最悪の場合、Facebookのアカウント削除の可能性もありうる、重大な規約違反です。 FacebookのIDは2つの種類があります
ソーシャルメディアを活用した就活「ソー活」が人気だ。とはいえ「痛い」Facebookもあったりして…。作家で人材コンサルタントの常見陽平氏が「ソー活」論を展開する。 * * * 最近、就活・採用の世界で注目されているのは、ソーシャルメディア、特にFacebookの活用です。ソーシャルメディア就活と双方向の就活という意味をかけて「ソー活」なる言葉も生まれました。 Facebookの採用活動への活用が注目を集めているのは、「個人と企業内個人がつながり双方向のコミュニケーションが可能」「いいね!で情報が拡散する」「海外では企業も求職者もこれを活用するのが当たり前」などもっともらしい理由が語られるわけですが、企業側のホンネで言うならば実にシンプルで、 【1】(今のところ)利用している学生が優秀層だから 【2】日本経団連の倫理憲章が改訂され採用活動が大学3年の12月以降になる中、早期から学生にアプロ
Web制作企業のメタフェイズは22日、「Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査」の結果を発表した。対象者はFacebookのアカウントを所有しており、Facebookの利用頻度が月3回以上の20歳以上の男女300名。調査期間は9日~13日。 まずFacebook内の企業の公式ページ(ファンページ)の、「いいね!」ボタンを押したことがあるかとの質問には、64.3%が「ある」と回答した。さらに「ある」と回答した人に、公式ページで改善してほしいポイントを尋ねたところ、「もっとFacebook限定のお得な情報が欲しい」(41.5%)がトップとなり、次いで「コンテンツをもっと充実させてほしい」(32.6%)などとなった。「満足しているので、改善点はない」(18.1%)との回答は2割に満たず、企業ニーズとのかい離が見られる結果となった。 また企業公式ページの「いいね!」を押し
Tweet 昨日からオルタナブログ「ソーシャル&リアルの世界」を執筆させていただいているループス・コミュニケーションズの加藤 たけしです。このエントリーは想定外ですが、昨晩ちょっとしたニュースがあったので、そのご報告させてください。 タイトルそのままですが、皆さんご存知テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)の5月18日(水)の特集にて弊社ループスCEO斉藤( @toru_saito )がゲスト講師のセミナーの様子が放送されました。 本格化するソーシャルメディア(約9分動画です) http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/post_2218.html (2011/05/18 23:05時点での http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ のキャプチャー) この日の特集のテーマは「FacebookなどSNSを利用した企業の新たな取
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