adに関するwebmarketingのブックマーク (6)

  • TiVo、テレビCM検索サービス導入へ

    パーソナルビデオレコーダー(PVR)の米TiVoは11月28日、初のテレビCM検索サービスを来春から導入する計画だと発表した。 TiVoではInterpublic Media、OMDなどの大手メディアおよび広告代理店と協力してこの新サービスを開発。既に導入済みのテレビ番組検索機能を活用し、加入者がインターネット検索と同じように、カテゴリーまたは関連キーワードでCMを検索できるようにする。 サービスは加入者のオプトイン方式で導入予定。サービス利用を選んだ場合はセットトップボックスを通じてプロファイルが作成され、自分の関心のある分野のCMを受信できる。 これにより、広告主は従来のテレビCMのような制約を受けることなく、テレビCMをオンデマンドでターゲットを絞って消費者に届けられるようになるとTiVoは説明している。

    TiVo、テレビCM検索サービス導入へ
    webmarketing
    webmarketing 2005/11/29
    テレビCMをスキップするためのソリューションじゃないんだっけか、TiVoって。
  • ブログのマーケティング活用に期待、日本広告主協会 ? @IT

    2005/11/29 社団法人日広告主協会 Web広告研究会(WAB)は11月28日、「ブログ書き込み調査」に関する調査結果を発表した。同調査は、ブログで企業の製品がどのように書かれているかなどを質と量の両面から調べたもの。対象ブログ数は約100万。調査の結果、WABは「ブログで製品が言及される場合、ポジティブなものが多い」など、ブログが企業のマーケティング活動に有益なメディアであるとの期待を示した。 調査結果はブログのメディアとしての特徴を端的に導き出していた。例えば、「ニュースは、機能的商品の方がよりブログに取り上げられているようだ」「プレスリリースの効果は瞬間風速的に盛り上がりすぐに下火になるようだ」「ニュースに比べると継続性が高く、取り組み方次第では口コミ効果を最大化できそうだ」など。 これらの調査結果からWABではいくつかの分析結果を導き出している。 プロ顔向けの詳細な分析や評

    webmarketing
    webmarketing 2005/11/29
    えらい団体の考え方。
  • Japan.internet.com Webマーケティング - Blog に SNS に掲示板、個人の情報発信「CGM」がアクセス数・利用時間伸ばす――Web 広告研究会調べ

    webmarketing
    webmarketing 2005/11/29
    CGMのほう。
  • ブログ記事は企業にとって有用」--CGMの利用者急増

    広告主協会Web広告研究会は11月28日、2つの調査結果を発表した。1つは、約100万のブログを対象にした「ブログ書き込み調査」に関する研究結果だ。これは、Web広告研究会ネット・プロモーション委員会ブランド・プロモーション研究ワーキンググループ(リーダーはNEC宣伝部の吉見大輔氏)が、企業の製品がブログにどのように書かれているのかを質と量の両面から調査したものだ。 今回の調査は、製品名をキーワードとしてレッドクルーズ社の独自パターンマッチングによ抽出し、専門家によるセグメンテーションと分析を加えた。セグメンテーションはニュース/広告/体験・感動(ファン/ニュートラル/批判的)/日記としている。キャンペーンの存在がブログで取り上げられる件数や内容に影響を与えるかどうか、新商品とロングラン商品での取り上げられ方の差、同種製品の取り上げられ方のばらつきなどが調査された。 調査の結果、全体の

    ブログ記事は企業にとって有用」--CGMの利用者急増
    webmarketing
    webmarketing 2005/11/29
    ビジネスブログの考え方用
  • Ad Innovator: Yahoo!調査:ディスプレイバナー広告は、検索結果に役立つ

    webmarketing
    webmarketing 2005/11/22
    クロスメディア(Y!×リスティング)
  • グーグル、広告の新サービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表

    Googleは米国時間18日、AdSenseのパートナーサイトが、みずから広告主と契約できる新しいサービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表した。同サービスの下、広告主は、特定のサイト用に広告を作成し、そのサイトでインプレッション(cost per impression:CPM)ベースの広告に入札することができる。広告主は従来、Googleのウェブサイトでしか同様の手続きをすることができなかった。AdSenseは、サイト運営者が、Googleから提供されるテキストやバナーなどの広告をみずからのウェブサイトに表示できるようにするためのサービス。広告売上は、Googleとサイト運営者で分け合っている。Googleの広告のコンテキストマッチ技術は、コンテンツと関連性の高い広告をサイトに配信するように設計されている。

    グーグル、広告の新サービス「Onsite Advertiser Sign-up」を発表
    webmarketing
    webmarketing 2005/11/21
    コンテンツマッチ!
  • 1