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Webとm&aに関するwebmarksjpのブックマーク (3)

  • GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー:インターネットの理解 - CNET Japan

    GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー 公開日時: 2006/11/30 23:47 著者: 桜谷慎一 増殖するインターネット 1993年にインターネットブラウザの祖『MOSAIC』がリリースされてから、インターネットは世界規模で格的に普及しました。”インターネットの大きさ”というものをウェブページの数で考えてみると、1995年には約3億ページという統計データがあり、それから10年経った2004年の時点では150億ページにまで膨れあがってます。 それが、2006年時点で総ページ数が約330億ページとなり、かつて10年かけて100億ページ増えたものが、単純にいえば、1年に100億ページずつ増えている計算になります。 純粋にインターネット上で公開される知識が猛烈な勢いで増えているかというと決してそういう理由ではありません。 この増殖を加速させている要

  • 今後買収の対象となるウェブ企業は?:コラム - CNET Japan

    この1年、M&Aの舞台ではさまざまな出来事が起こり、多くのWeb 2.0関連の有名企業が買収対象となった。際立った例をいくつか挙げると、YouTube、Photobucket、Feedburner、Last.fm、StumbleUponなどがある。 しかし、市場にはまだうまみのある魅力的な標的がいくつも残っている。これは、既存メディアにとっても一部のインターネット巨大企業にとっても、新しいウェブの世界での飛躍をもたらすものかもしれない。この記事では、まだ市場に残っている人気企業をいくつか見ていこう。 Digg:既存メディアは急速に地歩を失いつつある。ソーシャルニュースサイトとブログがこれまで以上のトラフィックと関心をひきつけつつあり、従来型メディアに代わるこうしたニュース源が人気を得ている。Diggはこの分野のパイオニアで、攻勢の先頭に立っている。Diggのよい競争相手だったReddit

    今後買収の対象となるウェブ企業は?:コラム - CNET Japan
  • サイト売買・サイトM&A国内実績No.1【サイトキャッチャー】

    サイトキャッチャーの直接交渉プランとサイト売買仲介プラン サイトキャッチャーでは、売り手買い手との交渉をご自身で直接行う『直接交渉プラン』と 仲介担当者に相手との交渉をすべて任せる『サイト売買仲介プラン』があります。 お客様専任の担当者が、親切丁寧に、サイト売買をサポートいたします。 また、サイトキャッチャーでは個別の契約条件に合った契約書を行政書士が無料にて作成いたします。 ぜひご活用ください。 2018-12-26 芸能人・有名人のニュースなどのエンタメ情報サイト 2018-12-26 【価格変更】ビットコインや仮想通貨のまとめアンテナサイト 2018-12-21 某商品に特化した無在庫ネットショップ 2018-12-20 不動産査定アフィリエイトサイト 2018-12-20 マカダミアナッツオイルに関する情報サイト 2018-12-19 脱毛サロンのアフィリエイトサイト 2018-1

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