プレースメントターゲットとは、広告を出したい任意のウェブページや動画、アプリを指定して配信できる手法です。 少し紛らわしいですがGoogle 広告の「プレースメント」は2種類あります。 自動プレースメント この記事で解説していくのは「手動プレースメント」です。 広告主は広告を配信したいウェブページやアプリ、動画を任意で指定することができます。ウェブページは「URL単位」、You Tubeは特定の「動画やチャンネル単位」、アプリは「アプリやカテゴリ単位」で指定することが可能です。 どのような場合にプレースメントターゲットは効果的なのか? プレースメントターゲットは自身の商材との相性が良さそうな広告配信先がある場合や、ターゲットとなるユーザーが明確に想定できる場合、コンバージョンに結びつく可能性が高い配信先などがある場合に使うと効果的です。 例えば「価格.com」を見ているユーザーに向けて広告
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