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広告と企業に関するwerdandiのブックマーク (1)

  • 業界にまん延し続ける「CPM」や「CPC」という幻想:未来は「価値重視」のモデルにあり | DIGIDAY[日本版]

    アドテクの価格はこれまで、メディアが表示される割合、つまりCPM(インプレッション単価)モデルによって決められてきた。このやり方は、テレビ、ラジオ、印刷物でブランドを知ってもらうアウェアネスに基づいて広告を購入することに慣れているブランドやエージェンシーにとって、理にかなっていたのだ。 だが、アドフラウド(広告詐欺)がはびこり、ボットのトラフィックが業界で数十億ドル分のお金を無駄にしている現在、アドテクは、メディアベースの価格決定モデルから、パフォーマンスベースのモデルや定額制モデルに移行する必要がある。 アドテクの価格はこれまで、メディアが表示される割合、つまりCPM(インプレッション単価)モデルによって決められてきた。このやり方は、テレビ、ラジオ、印刷物でブランドを知ってもらうアウェアネスに基づいて広告を購入することに慣れているブランドやエージェンシーにとって、理にかなっていたのだ。

    業界にまん延し続ける「CPM」や「CPC」という幻想:未来は「価値重視」のモデルにあり | DIGIDAY[日本版]
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