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2017年7月8日のブックマーク (4件)

  • [R] 予測モデルを作るには formula を活用せよ - ill-identified diary

    概要 formula オブジェクトは変数変換や交互作用項など, 多彩な表現ができる. xgboost や glmnet では model.matrix() を併用することで formula を利用できる. 統計モデリング/機械学習で予測モデルを構築するとき, 予測性能の向上のため, しばしば変数を入れ替えたり, 変換したりといった推敲が必要となる. R ではこういうときに formula オブジェクトを使うと, いちいちデータフレームに変換後の数値を追加したり書き換えたりする必要がなくなる. glmnet や xgboost など, formula が直接使えないものでも model.matrix() 等を併用すれば可能である*1. formula オブジェクトを解説した記事を探すと, かなり前から存在する. 例えば以下の記事. m884.hateblo.jp なお, 上記はタイトルが「f

    [R] 予測モデルを作るには formula を活用せよ - ill-identified diary
  • グーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された話 - オマチくんが行く!

    ようやくグーグル神が降臨? 待ってました!ようやく?アドセンスの関連コンテンツが解放されました! そもそも関連記事コンテンツって 当初は「広告の設定」→「広告ユニット」→「新しい広告ユニット」をクリックすると、テキスト広告とディスプレイ広告しか表示されません。 そう、関連コンテンツは誰もが利用できるものではないのです。(皆さんご存知のとおりですが…) アドセンスには以下の記載があります。 関連コンテンツ ユニットのご利用資格 関連コンテンツを利用できるのは特定のサイト運営者様だけです。ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。関連コンテンツによってユーザーに優れたエクスペリエンスを提供していただくために、この要件を設定しています。関連コンテンツ ユニットを作成できるかどうかは、AdSense アカウントの [広告の設定] ページでご確認いた

    グーグルアドセンスの関連コンテンツが解放された話 - オマチくんが行く!
  • 中小企業こそオウンドメディアが効果的、基礎から学ぶ活用法

    2017.07.06 木 すでに多く企業が取り組んでいるオウンドメディア。その基や重要性について、改めて解説する。 こんなことができるマーケティング手法があったらどうだろうか? 自社が伝えたいメッセージや情報を見込客に発信しても嫌がられない。むしろ感謝される。打ち上げ花火的に実施するキャンペーンと違い、彼らと継続的に関係性を持つこともできる。場合によっては広告を打たずとも、見込客のほうから自社を見つけて問い合わせてくれる。 今回紹介するオウンドメディアという手法を適切に活用することで、上記のような項目を達成できる可能性が出てくる。マス広告のように多額の予算は必要ない。最も求められるのは、専門性や業務への思いをはじめ、自社の独自性をコンテンツ経由で直接的・間接的に伝えること。 企業規模に関係なく実施できるため、資金力やブランド力に欠けていた中小企業こそ取り入れるべき手法でもある。もちろんそ

    中小企業こそオウンドメディアが効果的、基礎から学ぶ活用法
  • 数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」

    また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1. 平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選  平均CTRの5倍以上のCTRを叩き出したタイトル実例13選(弊社クライアント) (データは2017年7月時点の数値) 上半身ストレッチはイイコトばかり!部位別エクササイズ10選二の腕筋トレ5日間!腕幅-1.5cmを実現した5種目はコレ!お酒を飲むとニキビができる?美肌キープのポイント5つノンデザイナー必見!自社サイトをぐっと見やすくする3つのコツ熟睡必至の3大機能と素材とは?敷きパッドのおすすめの選

    数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」