タグ

ブックマーク / orangutan.hatenablog.jp (1)

  • 【ad】eCPMとCPMの違い - orangutan's blog

    eCPMとCPMは分かるようで意外とわからないよね。 僕もずっと混乱してたので、色々調べた結果をメモっていく まずは広告を買う時には主にCPCとCPMの2つの指標がある! どういう意味なのか、どう違うのかは下記のブログに 詳しく書かれているので、読んでみてください ※CPCとCPM以外に、CPAとCPIがある CPMとはなにかを勉強してみる CPCとCPMがわかったところで、次はCPMとeCPMの違いを見ていこう CPM CPMとは、1,000回表示あたりの広告コストのことです。純広告やアドネットワークなどのネットワークを使用した広告配信の指標としてよく使用されます。 eCPM eCPMとは、クリック課金型の広告など、実際はインプレッション課金でないものをCPMに換算して、課金形態の違いによらずに、インプレッションに対してどれだけコストがかかるのかを測るために使用する指標です。意味はCPM

    【ad】eCPMとCPMの違い - orangutan's blog
  • 1