タグ

2010年5月22日のブックマーク (2件)

  • あるエッセイ

    あるエッセイ − 人の気持ちを「察する」ことの大切さ −  以下でご紹介するエッセイは,知り合いの重川洋一さんから教えていただきました. 重川さんからのメール:「重川@松前町です。私の属するメーリングリストに、長野県・佐久総合病院の高山先生という方のエッセイが流れていました。お時間のあるときに、読んでみて下さい。」(2004.8) ※ エッセイ作者に関する情報を文末に追加しました.エッセイをお読みになった後,ご覧ください.(2007.3) ================================== 転載記事 看取り (高山義浩氏エッセイ) 福岡市の臨海地区にある総合病院。周囲の繁華街はクリスマス商戦の真っ只中でしたが、病院玄関には、大陸からの冷たい寒気が潮風となって吹き込んでいたと思います。 そんな夕暮れどき、心肺停止状態の老人を乗せた救急車が、ERに到着しました。

  • 耳かき好きをハァハァさせるコピペ:ワロタニッキ

    2010年05月10日 耳かき好きをハァハァさせるコピペ ゾクゾクしてきた 1 名前:名無しVIP[] 投稿日:2010/05/09(日) 17:29:35.58 ID:E+DJO1b10 126 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 01/09/06 11:46 ID:RvFOkSYo 学生の頃耳鼻科でバイトしてた頃の話。 おじさん「耳の聞こえが悪くなりまして・・・」 先生  「・・・あんた、最近耳掃除したのいつ?」 おじさん「そうですね〜、3年ほど前ですかねぇ」 先生  「あんた、耳垢で鼓膜がふさがっとるよ」 そして工事開始。 岩のような耳垢を崩しては吸引、崩しては吸引。 鼓膜近辺にたどり着く。 「ここからが正念場だからね。 痛いよ。血が出るよ」 おじさん「イタッ アイタタアイタタァ〜・・・(涙)」 先生  「取れた! ほれ!」 とピンセットに血の付いた巨大な耳垢が。 シャー

    white_cake
    white_cake 2010/05/22
    あー、耳かきを仕事にしたくなるこういうの見てると。こんなに耳かき好きな私の耳からはちょっとしか耳垢でなくて辛い。他人の耳かきを一日8時間したい。