先日発表されたXbox One Sは、従来のXbox One本体と比較して処理能力が若干向上しているが、ゲームのパフォーマンスは完全に「同一」だとMicrosoftが明言している。 Xboxのプランニング・リードAlbert Penello氏は、処理能力の向上はHDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)対応のためのものであり、ゲームのパフォーマンスに何の影響も及ぼさないとする。 Albert Penello 4Kのためにコンソールに変更を加えた際、我々はHDRを可能にするために処理能力を僅かに開放した。それだけだよ。既存のアーキテクチャと完全に同一だ。HDRに対応するため、CPUとGPUへのアクセスを多少増やしただけなんだ。この件が話題になっているのが不思議なくらい些細なことだよ。 Xbox OneとXbox One Sで同じゲームをプレーした場合、そこにはいかなる違いも存在しないとPenell
![Choke Point | Xbox One Sでゲーム・パフォーマンスの向上は無い―Microsoftが明言](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67f67c1817b2b667495cc7dc006114f26ccd7364/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.choke-point.com%2Fwp-content%2Fuploads2014%2Fxboxones.jpg)