marketingに関するwhitecrane89200のブックマーク (2)

  • 2016年マーケティング&セールスの最新潮流とトレンド - 日経ビジネスONLINESpecial

    ホワイトペーパー一覧 アプリこそスマホ攻略の最大のカギとなる! アプリを活用したマーケティング3つの効果 ファストメディア株式会社 誰もが直観的・視覚的にデータを活用できる世界へ BI市場を席巻!「セルフサービスBI」がどのように情報活用に変化をもたらすのか? Tableau Japan株式会社 多くの企業が上手くいかない理由を解き明かす! データドリブンマーケティング推進に求められる「4つの条件」+1 株式会社Legoliss 敏腕営業マネージャーの営業マネジメントから解き明かす! 成功企業だけが持つ営業マネジメント7つの力! 株式会社MCネクスト / 株式会社セールスフォース・ドットコム 失敗する企業が後を絶たないからこそ今学ぶ! マーケティングオートメーションを“正しく運用に乗せる”5つの視点 株式会社デジミホ 多くの企業は損をしている!? 戦略的に展示会出展を成功に導く「伝わるプ

    2016年マーケティング&セールスの最新潮流とトレンド - 日経ビジネスONLINESpecial
  • データドリブンマーケティングの真実と実際。多くの企業が失敗する理由と成功条件とは? - 日経ビジネスONLINESpecial

    日々急速に増え続けている膨大なマーケティングデータを統合的に活用し、PDCAサイクルを回しながら成果を上げていく「データドリブンマーケティング」。今、さまざまな企業で推進されていることは語るまでもないだろう。しかし、注目を集めている一方で、成功している企業は一部であり、それほど多くの企業から良い成果が得られていないという声を耳にするのも事実だ。なぜ多くの場合、データドリブンマーケティングは上手くいかないのだろうか。その理由を探るために、株式会社Legolissの酒井氏にデータドリブンマーケティングを推進するために求められる条件を伺った。 データドリブンマーケティングに求められる条件とは? データドリブンマーケティングを推進し、成功させるためにはデータを「作る、集める、見える化する、使う」この4つをまず正しく理解する必要があります。そもそもデータに基づいてマーケティングを行うためにはデータ

    データドリブンマーケティングの真実と実際。多くの企業が失敗する理由と成功条件とは? - 日経ビジネスONLINESpecial
  • 1