リンク WWDJAPAN 伊勢丹新宿本店の売上高の50%を占める「5%の上顧客」に的 外商強化に本腰 - WWDJAPAN 三越伊勢丹ホールディングスが個人外商の売上高拡大に本腰を入れる。今年4月に外商組織を再編して「外商統括部」を新設した。個人外商と法人外商、伊勢丹新宿本店と三越日本橋本店などで分かれていた組織を統合。それぞれの品ぞろえを掛け合わせ、商品提案力の幅を広げる。顧客から吸い上げた好みやニーズなどをデータとして社内で共有することで、外商部員の知見に頼った属人的なビジネススタイルから脱却し、チームでセールスに当たる体制を構築する。 7 users 1137
![新宿伊勢丹がすごいのは、1日7億円とも言われる売上を捨ててでも、富裕層向けの丹青会のために店舗を閉じるところです→「むしろ普段は一般層に解放してくれてるだけ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/911e0e55c88fe248ae62671ac031e74503c2e537/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F1bb751dd55c3e81ef38a5b3c0834293b-1200x630.png)