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広告とgoogleに関するwiateriaのブックマーク (3)

  • PDF 千夜一夜: 2005年12月28日 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由

    私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 昨日は、アンテナハウスが、インターネットの広告に見切りをつけて、JRの秋葉原に看板を出したことをお話しました。これはグーグルのアドワーズ広告で大変に残念な経験をしたからです。 これについて、私は半年以上にわたって公開するべきかどうか、自問自答を重ねて考えてきました。しかし、公開するほうが世の中のためになるだろうとの結論に至りましたので、2005年の年末にあたり、ここに顛末を公開します。 グーグルのアドワーズ広告は、検索結果の画面に検索のキーワードに関連するテキストの広告を表示するものです。グーグルで検索しますと、検索結果が表示されているページの右側に「スポンサー」という欄があります。 ここに表示される広告がアドワーズ広告です。この広告をクリックすると、広告に関連付けられたWebページが表示されます。広告の表示順序は、広告主が設定したクリックあたりの

  • Googleもペイパーコール(Pay Per Call)事業へ参入 - "Click-to-Call"のテストを開始 :: SEM R

    Googleもペイパーコール事業へ参入 - "Click-to-Call"のテストを開始 Googleもペイパーコール広告事業への参入準備を開始。Click-to-Callはアドワーズ広告主が消費者からの電話を受けられるサービス。 公開日時:2005年11月23日 22:39 米Googleが新たなサービスとして"Click-to-Call"のテストを開始した。Googleのであるペイパーコール広告(Pay Per Call、電話課金型広告)事業への参入を示すものだ。 Click-to-Callは検索ユーザーが直接アドワーズ広告主に電話をして話ができる、Googleの新たな広告商品。Googleのサイトによると、検索結果に表れた電話のアイコンをクリックして、自分の電話番号を入力する。入力後に"Connect For Free"をクリックするとGoogleからユーザーに電話がかかってくる。そ

    Googleもペイパーコール(Pay Per Call)事業へ参入 - "Click-to-Call"のテストを開始 :: SEM R
  • 広告の未来 | ネットは新聞を殺すのかblog

    ▼広告の未来 メディアの未来を語る上で、広告は外せない。マスメディアは広告と組むことで産業として成立していると言ってもいいからだ。では未来の広告はどのようなものになるのだろうか。実は広告の究極の形も既にみえている。 技術革新は多くの人が望むものを実現しようとする方向で、たゆまなく続くからだ。それでは多くの人が望む広告の形とはなんだろう。それは役に立つ広告、邪魔にならない広告だろう。見ていて楽しくなる広告かもしれない。 それでは具体的に、役に立つ広告、邪魔にならない広告とは、どのようなものなのだろう。実はそうした広告はネット上に既に存在する。検索エンジン大手のグーグルで、試しに「ブーツ」というキーワードで検索してみると、「ブーツ」というキーワードに関係のあるウェブページのリストが検索結果のページにずらっと並ぶ。その検索結果のページの右側に文章の広告が幾つか並ぶ。ほとんどがブーツを取り扱ってい

    広告の未来 | ネットは新聞を殺すのかblog
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