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2023年11月30日のブックマーク (6件)

  • 2人目出産後に迎えた40歳は「余韻に浸る暇もなし」モデル浅見れいなのリアルで尊い育児ライフ|【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)

    PEOPLE SAT.10.14 2023 THU.02.22 2024 2人目出産後に迎えた40歳は「余韻に浸る暇もなし」モデル浅見れいなのリアルで尊い育児ライフ 【40th Anniv.】浅見れいな、40歳のウィッシュリスト vol.1 理想のヘルシービューティ、我らが浅見れいなさんが40歳になりました。おめでとう!  40年の歩みと共に、2児の母となった今のリアルな心境を語ってもらいました。 浅見さんの人生が大きく動き出したタイミングは、ミューズモデルとしての歩みと重なる。10代でモデルデビューし、モデルと俳優を両軸に精一杯駆け抜けた20代があった。ミューズモデルとして幕が開けた30代は結婚と出産という大きな転機が訪れた。そして、子育ての真っ最中に40歳を迎えた。 「当にバタバタと日々が過ぎていくから、40歳になった自覚だとか余韻に浸る間もなく、という感じ。ただ、年齢を書くときにか

    2人目出産後に迎えた40歳は「余韻に浸る暇もなし」モデル浅見れいなのリアルで尊い育児ライフ|【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)
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    wiateria 2023/11/30
  • モデル・浅見れいなが第2子妊娠で気づいた「夫の育児への向き合い方」(浅見 れいな)

    2001年に芸能界に入り、「Seventeen」の専属モデルを皮切りに、現在はモデルとして女優として活躍している浅見れいなさん。2018年に結婚し現在は3歳児の母。子育てと仕事をしていく上で浅見さんが痛感したことを綴っていく。第4回はれいなさんのおめでたい報告から。とはいえ、喜んでばかりはいられない夫婦の事情、親子の関係もあるようで…。 第2子を授かりました この度、第2子を授かりました。 バタバタしているうちに安定期も過ぎ、あっという間にお腹も大きくなって、すでに見た目は立派な妊婦です。今回は第2子の出産に備える今の心境を書いてみたいと思います。 第2子の妊娠が分かる前、夫婦でもよく2人目についての話がちょこちょこ出てた。 どっちかと言うとその当時は私の方が2人目がいたらいいなと言う温度感で、夫は「欲しいけどあの日々がもう一度かぁ」とちょっとした温度差が二人の間にあった。 色々話しあった

    モデル・浅見れいなが第2子妊娠で気づいた「夫の育児への向き合い方」(浅見 れいな)
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    wiateria 2023/11/30
  • 街を疾走する救急車、何度も麻薬売買に使われていた―中国 - ライブドアニュース

    wiateria
    wiateria 2023/11/30
  • 「JAPAN」で画像検索すると出てくるあの場所はいったいどこなのか?

    あの富士山はどこからの眺望? さっきから「あの、あの」としきりに言っているけれども、ピンとこない人も多いかもしれないので、検索した画像を見てほしい。Googleがこちら。 Google画像検索の結果。赤で囲った部分が「あの」風景の写真 ついでにBingの画像検索だとこちら。 Bingの画像検索結果 平等院鳳凰堂や金閣寺、東京タワー、姫路城、歌舞伎町、宮島あたりの、われわれでもどこかわかるような超有名ランドスケープに混じって、いったいどこからの風景かよくわからない「富士山をバックにした五重塔の景色」がかなりの確率で混じっていることがわかる。 富士山が見えているから、山梨か静岡だろうことは想像できるが、どこからの風景なのか、ビシッと答えられる人はあまりいないだろう。 調べると、この景色は山梨県富士吉田市の新倉山浅間(あらくらやませんげん)公園からの眺望らしい。 Googleの画像検索で出てきた

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    wiateria 2023/11/30
  • 都営バス「赤字99路線」ランキング、ワースト1位は1億9902万円の大赤字!

    東京都交通局は、22年度の都営バスの収支状況を発表した(速報値)。記事では都営バス全127系統の「損益額」に着目。なんと、99路線が赤字であり、その額をもとにランキングを作成した。あなたが知る路線バスは赤字だろうか? (乗り物ライター 宮武和多哉、ダイヤモンド編集部) 都営バスの99路線が赤字! 路線バスにも迫る「2024年問題」 「今、全国の路線バスが大変なことになっています」――。NHKの特設サイト「路線バス」のトップを飾る文章だ。全国の路線バスが運転手不足で、赤字路線だけでなく、大都市部の黒字路線までも減便・廃止せざるをえない事態についてまとめている。 運転手不足に拍車をかけるのが「2024年問題」だ。24年4月から労働規制が強化され、バスの運転手の年間労働時間の上限が引き下げられる。また、退勤から次の出勤までの休息時間は今より長くなる。こうした働き方改革にきちんと対応しながらも、

    都営バス「赤字99路線」ランキング、ワースト1位は1億9902万円の大赤字!
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    wiateria 2023/11/30
  • コラム・寄稿「なぜドイツ人にできることが日本人にできないのか」

    1 はじめに 内閣府が2024年2月に発表した各国の名目GDPでは、日ドイツに追い抜かれた。かつて日は米国に次ぐ世界第二位の経済大国だったが、2010年に中国に抜かれ、2024年ドイツに抜かれ、第四位になった。沈没する日を象徴しているようだ。日の労働生産性は、ポーランドや東欧・バルト海とほぼ同水準まで落ちている。 GDPは、国のなかで作り出される「付加価値」の合計である。付加価値を作り出すのは企業活動なので、日企業は約30年間、作り出す付加価値がほとんど変わらなかったが、ドイツ企業が作る付加価値は増え続け、そして今般、その合計が日を越えた。日企業は約30年間、成長せず、現状維持を続けたということを意味している。 日の若者は決して怠けている訳ではない。夜遅くまで残業し、必死で働いている。だが、企業が作り出す付加価値が一向に増えないのは、経営者の責任であり、行政・政治の責任で

    コラム・寄稿「なぜドイツ人にできることが日本人にできないのか」
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    wiateria 2023/11/30