ブックマーク / www.career-rise.info (3)

  • 好感度をアップさせる7つの心理効果。好感度を上げて仕事や恋愛に生かそう | スキルアップ堂

    コミュニケーションにおいては、好感度が大切ですよね。良い印象を与えることができれば、人間関係も上手くいくはずです。だから、初対面などであれば、好印象を与えるために必死になる人も多いでしょう。 また、仕事の場面でも、印象が良かった方が取引先との関係が良好となります。大きな商談が決まるかもしれませんし、会社内での評価も高くなるはずです。恋愛に関しても、意中の人と仲良くなるためには好印象を与えておく必要があります。 なので、出来るかぎり好感度を高められるように意識をしましょう。ここでは、好感度アップのための方法を紹介します。 好感度が高い人の特徴について 清潔感がある やはり、清潔感があるというのは大切です。好感度が高い人というのは、例外なく清潔感のある見た目をしています。しっかりと髪の毛をセットして、シワの無いシャツを着ていたりするわけです。 見た目の印象がキレイであれば、好感を持たれやすくな

    好感度をアップさせる7つの心理効果。好感度を上げて仕事や恋愛に生かそう | スキルアップ堂
    willbehappy777
    willbehappy777 2018/04/13
    勉強になりますねー。本も買ってみたくなりました。
  • 時間管理のコツはシステム化にあった!正しい時間の使い方4原則 | スキルアップ堂

    この4ステップを行えば、やるべき行動が具体的になります。なので、迷うことなく作業をすることができ、最短でタスクを終わらせることができるわけですね。 これは、地図を作ることに似ています。たとえば、初めての場所へ行く時などは、どうやって進むべきか分かりませんよね。しかし、目的地までの地図を持っているのなら、スムーズにゴールすることができるはずです。 実際の仕事においても、やるべきことが溜まっていると、何から手を付けたらいいのか分からずに困惑することが多くなります。そして、考えすぎて時間をロスしてしまったり、重要度の低い仕事に時間を割いたりしてしまうわけです。 こういったことを避けるために、タスクをスケジュール化することが大切なんですね。 スポンサーリンク スケジュール化しないとストレスの原因となる タスクのスケジュール化をしなければ、時間の管理が上手くいきません。なので、仕事に追われてしまうよ

    時間管理のコツはシステム化にあった!正しい時間の使い方4原則 | スキルアップ堂
    willbehappy777
    willbehappy777 2016/06/28
    まずはスケジュールを立てるために、ほんの少しだけ早起きしてみようと思いました!
  • 仕事ができる人は机がキレイ!机の整理整頓をするための6つのルール | スキルアップ堂

    いつの間にか机の上がモノであふれている 過去の書類やプリントが捨てられない 片付けたいけど何から手を付けたらいいか分からない こういった悩みを持っていないでしょうか? 机の上が散らかっている人は、仕事や勉強などで結果を出すのが難しいかもしれません。整理整頓ができていないと作業効率が下がってしまいますし、気が散ってしまったりするからですね。 実際、仕事ができる人の多くは、机の上がキレイに整理されているようです。なので、机が汚い人は、それを整理するだけで仕事が上手くいく可能性があります。 ここでは、机の整理整頓術を紹介するので、参考にしてみてください。 机が整頓されていると脳への負担を減らすことができる 仕事や勉強で使用する机の上には、なるべくモノが少ない方が良いです。単純にスペースが狭くなってしまうので、作業がやりづらくなるからですね。 また、モノであふれていると、脳への情報が多くなるという

    仕事ができる人は机がキレイ!机の整理整頓をするための6つのルール | スキルアップ堂
    willbehappy777
    willbehappy777 2016/06/01
    確かに効率が上がりそうです。家の中にも適応できそうです。
  • 1