Access Accepted第318回:ブラウザ技術の革新でやってくるPCゲームの新時代 ライター:奥谷海人 ダウンロード販売によるユニークなインディーズタイトルの増加や,DirectX 11を使用した美しいグラフィックスを誇るゲームなど,再び活気を帯びてきたように思える欧米のPCゲーム市場。その中で,技術の進歩による恩恵を最も受けているのがブラウザゲームだ。かつては2Dのゲームが主流だったブラウザゲーム市場に,パッケージソフト顔負けの本格的タイトルが登場する日が近いかもしれない。今回は,そんなフロンティアの状況をレポートする。 Unityベースで開発されたBigpoint Gamesの「Battlestar Galactica Online」は,2004年に放映された人気テレビシリーズをブラウザゲーム化したもの。ブラウザゲームとしては珍しいMMORPGで,その成否の行方が業界から注目さ
![Access Accepted第318回:ブラウザ技術の革新でやってくるPCゲームの新時代](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e84afd30d26152c9de055797703a7a39ca2229b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F036%2FG003691%2F20110926033%2FTN%2F003.jpg)