タグ

2015年11月9日のブックマーク (1件)

  • EC担当者がGoogleアナリティクスで見るべき5つの指標

    「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 Googleアナリティクスでサイトの現状を確認し、得られたデータをもとに改善のポイントを探ることで売上アップを目指します。具体的なチェック項目として、まずは5つの指標から取り組みましょう。 これだけは押さえたい5つの指標 Googleアナリティクスではさまざまなデータが取れますが、闇雲に見ていても改善にはつながりません。売上アップに直結する5つの指標を紹介します。 1.集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア 集客に成功すると、サイトを訪れるお客さまが増え、売上も着実に伸びていきます。「参照元/

    EC担当者がGoogleアナリティクスで見るべき5つの指標
    wingsgate
    wingsgate 2015/11/09
    EC担当者がGoogleアナリティクスで見るべき5つの指標|ネット通販の「超」繁盛店に学ぶ!EC運営の極意 第1章 売上アップに取り組むための 「戦略・計画」の14鉄則 001 商売繁盛の基本はECでも「立地」 「集客」よりも「品ぞ