●ネット広告代理事業主要50社の売上規模、2006年度181,360百万円 ●ネット広告代理事業の市場規模は2006年度320,000百万円と推定 ●2006年度Web広告40%、P4P33.6%でネット広告全体の74%占める。2010年度にはモバイル広告が18% ●Webインテグレーション主要51社の売上規模、2006年度53,970百万円 ●Webインテグレーション事業の市場規模は2006年度70,000百万円と推定 ●ネット広告代理店23社、Webインテグレーション企業13社、レップ7社の個別企業実態掲載 ○調査要領 第�T章 本資料の定義と調査範囲 第�U章 ネット広告代理市場 第1節 市場トレンド(ネット広告代理市場) ネット広告代理事業主要50社の売上規模、2006年度181,360百万円 前年比132.2%、2010年度には405,500百万円規模に拡大 2007
SMO(Social Media Optimization)が,アッと言う間に,ネット・マーケッティングの世界でバズワードとして浮上してきた。Ogilvy Public Relations のInteractive Marketing部門 副社長のRohit Bhargavaが,8月10日のブログの中で,初めて使った用語である。それから3週間が経た現在,"Social Media Optimization" をGoogle Searchで検索すると,早くも27万4000件の結果で溢れる。ともかくネットの世界,情報伝播が早い。 実は,今日のエントリーとして,「Web2.0的トラフィックの実態・・・(その3)」を書き始めようとしていたのだが・・。その時,思いだしたのがRohitのブログ。彼が提唱するSMOは,Web2.0的トラフィックを増やす話と通じている。そこで,今日のエントリーでは,テーマ
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