ブックマーク / ec-labo.net (1)

  • 売れるECサイトが押さえている6つの要素 | EC-LABO

    ECサイト、あるいはランディングページ(バナー広告や検索結果ページなどを経由してユーザーが最初に訪れるWebページのこと)を見ると、イケてるサイトには共通している点が見られます。それを「売れるECサイトが押さえている6つの基」としてご紹介します。ECサイトやランディングページのコンバージョンが低くてお悩みの方、シンプルなのでぜひ参考にしてみてください。 1. 入力箇所を示すカーソル|Pre-Populate Cursor ユーザーに文字を入力してもらう場合、ユーザーのストレスを減らすために、カーソルなどで入力箇所を示す。 2. 「視線」による視線誘導|Eye Contact 「人は、他人が見ているものを見る」という原則があるそうな。クッリクさせたいボタンやリンク(call to action)付近に人が写っている広告があるなら、そちらを向いた写真・画像を置く。 3. 信頼を得るための

    wiwi-q
    wiwi-q 2016/01/13
  • 1