paperは読んでませんが本家のコメントによると [slashdot.org] - Win, Mac, Linuxで共通の44個のシステムコールを持つ - 既存のexecutableは使えない。再コンパイルしないといけない。例えばretは安全なものに置き換わる - GPUは使えない - 危険なコードはローダによってはじかれる - call gateを使ってる(・・・trampoline codeとかはよくわからなかった) - AMDの64bitにx86のセグメントはないのでこの手法は使えない
2008年12月11日17:02 by 山崎泰宏 Google Native Clientとは一体なんなのか? カテゴリネタ Tweet sparklegate Comment(0)Trackback(0) ここ数日ブログ界隈を賑わせているGoogle Native Clientだが、それがブラウザ上でx86のコードを実行するだとか、処理が速いだとか、WebのOSだとか色々言われていて、もうわけわからん。 ちょっと落ち着いて考えてみました。 間違っていたらご指摘ください。 アプリケーション実行環境として他と比べて何が違う? Adobe Flashすべてのインストラクションセットをセキュアな観点も盛り込まれたレイヤーで処理するもの。新しい土俵を定義したことで、Adobeはその上でなら仕様でもなんでも好き放題できるワンダフルワールドを作り上げてしまいました。 ただ、最近は仕様もオープンになって
=グラフィックカード(ビデオカード)ってなに?= グラフィックカードとは、絵や文字を画面に表示するための処理を行うパーツです。 画面にどれだけ綺麗な絵を表示出来るかとか、どれだけ高度なグラフィックを高速に動かす事が出来るかなどは、このパーツの性能によります。 3Dグラフィックなどの高度なものではなく、普通の絵や文字を画面に表示する範囲であれば、それほど大した機能は必要ありません。 そのため、パソコンをビジネスやインターネットに使う範囲であれば、グラフィック機能にはこだわらなくてもいいでしょう。 しかしパソコンでゲームをやったり、映像を高画質で快適に見たいのであれば、やはり高性能なグラフィックカードは必須となります。 最近のパソコンゲームは高度な3Dグラフィックが使われたものが多いので、そういったソフトでは、CPUなどよりもこのグラフィックカードの方が重要になるケースもあります。 最
Download Quick Links [ Windows ] [ Linux ] [ MacOS ] A more recent release is available see the CUDA Toolkit and GPU Computing SDK home page For older releases, see the CUDA Toolkit Release Archive Release Highlights Support for the new Fermi architecture, with: Native 64-bit GPU support Multiple Copy Engine support ECC reporting Concurrent Kernel Execution Fermi HW debugging support in cuda-gdb F
CUDA SDKのプロジェクト外からSDKに入っているincludeの中のcutil.hを参照しようとしたら、「そんなものはないよ」とおこられた。
あたたかいから仕方無いな。 我が家は ゴキブリが出ないこと ハエが発生しないこと 食べものが腐らないこと といった点について、自然の寒さに頼っている部分があり、たとえば、昼間暖い日などは、これら3つの点について不安を感じるのだが、不安は的中した。 あと、 16bit * 16bit = 32bitの乗算とか、32bit * 32bit = 64bitの乗算 演算のオーバーフローを捕捉する仕組み とかが欲しいな。 ところでenumは、オーバーフローするとエラーになるのだが、これの挙動はintのサイズに依存しており、つまり、浮動小数の定数演算以前に、フロントエンドをバックエンドから独立させようという試み自体がすでに夢物語なのであった。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/27/026/index.html JavaScriptとかと比べると、CUDA
CUDA技術を利用したGPUコンピューティングの実際(前編) ―― グラフィックス分野で磨かれた並列処理技術を汎用数値計算に応用 下馬場 朋禄,伊藤 智義 2.CUDAとは CUDAを用いてGPUを制御する場合,GPUを装備したコンピュータは,GPUを制御するという意味で「ホスト・コンピュータ」(以下,ホスト)と呼ばれます.GPUは,ホスト側から見ると高性能なコプロセッサとして扱うことができます. ● プロセッサが1クロックで積和演算を実行 CUDA対応GPUのハードウェア構成を図2に示します.「マルチプロセッサ」と呼ばれる回路ブロックが複数並んだ構成になっています.一つのマルチプロセッサの中には,「ストリーム・プロセッサ」〔参考文献(1)ではこのプロセッサを「Processor」と呼んでいる.また,前節では「統合シェーダ」と呼んだ.便宜上,以降ではストリーム・プロセッサと呼ぶことにする〕
入力を[HOST]システムから[Input Assembler]を介してレンダリングパイプラインへ受け入れる。ここまではこれまでのGPUと同じだ。 (参考)前のページでも掲載した,GeForce 7900 GTXのブロックダイアグラム。「Host/FW/VTF」の下に8個並んでいるのが頂点シェーダ,中央に24個並んでいるのがピクセルシェーダだ。ちなみに黄緑がシェーダユニット,橙がテクスチャユニットを示す。両ユニットがペアになっているのが分かるだろう これまでのGPUと違うのは,その先に頂点シェーダユニットのブロックがないところ。その下にはシェーダブロック8個が横に並んでいる。 シェーダブロックの中には,「SP」と書かれた黄緑のブロックが16個見えるが,これはストリーミングプロセッサ(Streaming Processor)。それぞれは2命令同時発行型(Dual Issue Type)のスカ
目次 >> CUDA >> インストール(Mac OS X編) CUDA - インストール(Mac OS X編) NVIDIAのGPGPU開発環境であるCUDA(Compute unified device architecture)をインストールして、使ってみる。 使用機器はMacbook 2009年春。 CUDA2.3のインストール CUDA2.3をMac OS X 10.6 Snow Leopardにインストールする。 Snow Leopardから、デフォルトのコンパイラが従来のgcc4.0からgcc 4.2に変わったがCUDA2.3はまだgcc4.2にうまく対応し切れていないので、インストール後、いくつかの作業が必要となる(後述)。 CUDA用ドライバのインストール NVIDIAのサイトから、Mac用のドライバをダウンロードしてインストールする。ダウンロードしたファイルcudadr
Native Clientのココに注目 Native Clientは、Googleが開発したWebブラウザ用ネイティブコード処理系。早い話が、ブラウザ上でマシン語プログラムを実行できるランタイム環境だ。ライブラリなどから構成されるランタイムと、各種Webブラウザに対応するプラグイン、そしてGCCベースのコンパイラツールで構成され、OSはWindowsとMac OS X、そしてLinuxの3種に対応する。現在のところ、CPUアーキテクチャはx86のみサポートされるが、ARMやPowerPCへの移植も進行中とのこと。 注目すべき点はいくつかあるが、筆頭に挙げられるのはやはり「CPUネイティブの命令を実行できること」。JavaScriptなどスクリプト型言語に比べ処理速度に優れ、高負荷な演算を行うアプリケーションで力を発揮する。JavaやAlchemyとは異なり仮想マシンを介さないので、オーバー
Introduction RainbowCrack is a general propose implementation of Philippe Oechslin's faster time-memory trade-off technique. It crack hashes with rainbow tables. Features Rainbow table generation, sort, merge, conversion and lookup Rainbow table of LM, NTLM, MD5, SHA1, SHA256 and customizable hash algorithms Rainbow table of customizable charset GPU acceleration with AMD GPUs (OpenCL technology) G
2008年6月16日10:00PM,NVIDIAは,新世代のウルトラハイエンドGPU「GeForce GTX 280」および「GeForce GTX 260」を発表した。開発コードネーム「GT200」と呼ばれていた両製品は,GeForce 9世代のハイエンドGPUシリーズ「GeForce 9800」の後継となる,DirectX 10のプログラマブルシェーダ4.0(以下,SM4.0)対応GPUだ。 一目で製品命名ルールが変わったと分かる新世代GeForceだが,果たしてそのポイントはどこにあるのだろうか? 今回は,2008年5月に,米サンタクララ市のNVIDIA本社で行われた先行技術説明会「Editor’s Day」の内容を中心に,GeForce GTX 200シリーズのアーキテクチャを,詳しく見ていきたいと思う。
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