[レベル: 中級] Googleは、AMP化したモバイル検索のテストを日本のGoogle (google.co.jp) でも、始めている模様です。 ページがAMP対応している場合に、通常の検索結果にAMPページのURLを表示するモバイル検索は、9月20日に米Google (google.com) で導入されていました。 グローバルでの展開は年内の完了を予定しているとのことでした。 日Googleで表示されるAMPページ こちらが、google.co.jp のモバイル検索結果で表示されるAMPページです。 スマホのスクリーンに表示されているページがすべてAMP対応しています。 タップすると、AMP CDNから返されたAMPキャッシュが”AMPビューア”で表示されます(URLのドメイン名が www.google.co.jp ですが、cdn.amppproject.org を実際には参照していま
AMP(Accelerated Mobile Pages=アンプ)とは、2016年2月にGoogleが導入した、モバイル端末(スマートフォン・タブレット)でのウェブページの表示を高速化するためのプロジェクトです。AMP対応のウェブページは従来に比べ平均4倍程の速度で表示できるため、さまざまなメリットがあります。 本記事ではAMP導入のメリットと作り方を紹介します。AMP対応することによってアクセス数が増大した話もありますので、記事のシリーズで紹介します。 導入の利点① ページ表示が超高速になる モバイルブラウザで、AMPページにアクセスしたときにものすごいスピードでウェブページが表示されます。読み込み待ちのイライラがなくなるため、ユーザーストレスの軽減につながります。 導入の利点② 検索結果でAMP(稲妻マーク)が表示される モバイルでのGoogle検索で、AMP対応のウェブページは稲妻マ
[レベル: 中級] Googleは、AMP化したモバイル検索のテストを日本のGoogle (google.co.jp) でも、始めている模様です。 ページがAMP対応している場合に、通常の検索結果にAMPページのURLを表示するモバイル検索は、9月20日に米Google (google.com) で導入されていました。 グローバルでの展開は年内の完了を予定しているとのことでした。 日Googleで表示されるAMPページ こちらが、google.co.jp のモバイル検索結果で表示されるAMPページです。 スマホのスクリーンに表示されているページがすべてAMP対応しています。 タップすると、AMP CDNから返されたAMPキャッシュが”AMPビューア”で表示されます(URLのドメイン名が www.google.co.jp ですが、cdn.amppproject.org を実際には参照していま
シフォン(うすぎぬ)を透かしてみるように、やわらかく深みのある仕上がりを実現するメーキャップブランド。日本人が持つ上品な魅力を際立たせ、しなやかでエレガントな“大人の女性らしさ”を引き出します。
RMKがカネボウ化粧品のグループなのをご存知ですか? 実は、化粧品ブランドのもとを辿ればいくつかのメーカーに集約されます。 今回はコスメ覆面ブランドをご紹介します(´∀`) コスメ覆面ブランドって? 「メーカー名=ブランド名」ではないコスメブランド 草花木果が資生堂グループ、RMKがカネボウグループといったように、大手の化粧品会社が自社のブランド名を隠し、新しいブランド展開を図っています。 消費者の多種多様なニーズに応えたり、目新しいブランドとして興味関心を引くためにこういった「覆面ブランド」が誕生しました。 アウトオブブランドとも呼ばれます アウトオブブランドとは、母体となる会社の企業名、企業色を一切ださないで展開するブランド戦略です。 アウトオブブランドは、母企業から別会社にしている場合も多いため、資生堂やカネボウなどの母企業名が商品やパンフレットには一切出ていません。 コスメ覆面ブラ
11日午後2時55分ごろ、茨城県土浦市のJR土浦駅前にあるファミリーレストラン「サイゼリヤ土浦駅ペルチ1F店」で、「人が燃えている」と119番通報があった。客とみられる男女2人の衣服が燃え、全身にやけどを負った。病院に運ばれたが、男性は12日夕、熱傷性ショックで死亡した。女性は意識不明の重体という。 県警によると、男性(52)はイラン国籍で、女性(36)はフィリピン国籍。2人は店内で並んで座っていたが言い争いになり、その後、男性が女性に液体のようなものをかけ、2人の服が燃え出したとの目撃情報があるという。 2人は約3年前から内縁関係にあった。今年10月ごろから女性の子どもとの面会などを巡ってトラブルとなり、県警が「2人で会わないように」と指導していた。 県警は殺人未遂事件の可能性を視野に調べている。(三浦惇平)
チェック ツイート 本日、1月17日は『ラブライブ!』小泉 花陽の誕生日です! ごはんが大好きで、内気だけれども人一倍の努力家――そんな花陽ちゃんの魅力が溢れだすBirthday Figure Project 「小泉 花陽」製品版が、編集部に到着しました♪ 「μ’sメンバーの誕生日を一緒にお祝いしよう!」というコンセプトのもと、μ’sメンバー9人をフィギュア化&メンバーの誕生月頃にお届けしていく企画「Birthday Figure Project」。その第4弾となる花陽の製品版を、誕生日を記念してお届けしちゃいます♪ ▲パッケージはコチラ。カラフルで見ているだけでも楽しいデザインです♪ ▲開封すると、頬を赤らめたかわいらしい花陽の表情が目に飛び込んできます。リボンやヘアピンなどの細かな部分の再現も素晴らしいです! ▲花陽らしいやわらかな微笑みがとってもキュート♪ 「KiRa-KiRa Se
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く