そもそも、まずはビジネスメールの書き方として覚えておきたい点からチェックしておきましょう。宛先が一人か複数人かに関わらず、基本的な書き方やビジネスマナーをおさえておかなければ、宛名や連名の書き方を覚えていてもあまり意味がありません。 当然ながら、基本的な部分ができていなければ、その他に問題がなくとも相手に与える印象が良くなる訳がないからです。 メールの宛先は「会社名・部署名・担当者名」を正確に書き込む取引先やお客様にビジネスメールを送信するとき、全てのメールに必要なのが「宛先」です。その宛先は、会社名・部署名・担当者名で構成されていますが、これらは全て正確に書き込むのがビジネスメールの基本であり、守るべきマナーともいえます。 仮に、取引先などから、前株や後株のように正式名称ではなく省略したメールが届いたとしても、こちらから相手にメールを送るときに同じ対応ではいけません。宛名は必ず「株式会社