Apache friendsが提供している「XAMPP」の導入が早いと思います。 http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html また、ステップ・バイ・ステップでインストールや設定は以下のサイトが非常に解り易く解説されています。 http://phpspot.net/php/pgXAMPP.html まず始めにサーバ側のプログラムを作ってみます。 IO::Socketという便利なモジュールがありますので、これを使って作っていきます。 use IO::Socket; my( $port, $protocol ) = ( 9000, 'tcp' ); my $listening = IO::Socket::INET -> new( LocalPort => $port, Listen => 1, Proto => $protocol, Reuse => 1
前回までは、IPプロトコルやICMPプロトコルについて解説した。今回からは、いよいよTCP/IPプロトコルの核心である、TCPやUDPについてみていく。TCP/IPでは、セッション指向の通信方式とデータグラム指向の通信方式の両方をサポートしているが、まずは単純で理解しやすいプロトコルであるUDPについて解説する。 UDP(User Datagram Protocol)とは、TCP/IPにおける、データグラム通信を実現するためのトランスポート層プロトコルである。TCPが、セッション指向で信頼性の高い通信機能を提供しているの対し、UDPでは「信頼性はない」ながらも(「信頼性がない」の意味については後述)、軽量で高速なプロトコルを目指して設計されている。具体的には、下位のネットワーク層であるIPプロトコルをほとんどそのまま利用したプロトコルになっており、その機能も特徴も、IPプロトコルとほぼ同じ
RTMFP を使用した Flash プラットフォームでの P2PMathew Kaufman ここでは、Adobe Flash プラットフォームを利用してリアルタイム ソーシャル メディア アプリケーションを作成するために使用されるピアツーピア (P2P) 通信および Time Media Flow Protocol (RTMFP) を紹介します。この技術の仕組みを、技術の創造者から教えてもらいます。 Flash Player 10.1、AIR 2 および Flash Media Server 4 は RTMFP グループをサポートしています。クライアントは、Flash Media Server に対して RTMFP 接続を行い、グループに参加します。 ピア グループのメンバー (別称「ノード」)。ピアは、Flash Player または AIR のクライアントで、RTMFP 上で Fla
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