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2015年11月20日のブックマーク (2件)

  • ストーリーは本当に求められているのか? | The Startup

    インターネットには多種多様な記事が溢れており、キュレーションメディアやオウンドメディアでは今日も毒にも薬にもならない、勝利も敗北もないような記事を廃棄物のように生産し続けている。 誰も覚えていないような記事の積み重ねで「量(PV)の論理」で席巻するメディアが存在する一方で、来年あたりはその逆に一気にトレンドが触れてもおかしくないと考える。オリジナリティの高い記事が相対的に価値を上げてくるはず。私がキュレーションメディアのCEOであれば絶対に強いオリジナル記事をしっかり仕込んでおく。だが、そういった動きをしているキュレーションメディアは見かけない。 とはいえ、単にオリジナルであるからといって読まれるわけではない。 一瞬で消費されるのではなく、一生心に残る記事を書こう。塩谷、アンパンマンみたいな顔してるけど、いいこと言うじゃねえか。資生堂のコピーのパクりって、一瞬でわかったけどな。 ・一瞬で消

    ストーリーは本当に求められているのか? | The Startup
  • 一風堂のラーメン「飽きられない」本当の理由

    この秘訣とはいったい何だろうか? そこにはビジネスの成功をつかむヒントが眠っているはずだ。 11月21日(土)よる7時からTBS系列で放送する「ジョブチューン 大人気飲チェーン店SP!」に出演する島津智明さん(35)は、「一風堂」を運営する、力の源(チカラノモト)カンパニーの取締役で、日々現場に立ち全国のスタッフ指導と品質向上の責任者を務める。そんな島津さんに、一風堂の人気の秘密を聞いた。 30年変わり続けた味。ラーメンに完成はない 「ラーメン業界に一陣の風を巻き起こす」という志のもと、30年前に九州・博多の地で産声を上げた「一風堂」。当時は、カウンター10席のみの小さな店だった。モダンな内装とジャズが心地よく響く店内。ラーメン業界の常識を覆す画期的な店づくりが一風堂の特徴の一つ。それまでラーメンとは無縁だった女性の支持も集めた。 主力メニューは豚の臭みを除去したマイルドな味の豚骨ラーメ

    一風堂のラーメン「飽きられない」本当の理由