タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するworks244のブックマーク (14)

  • PC

    日経コンピュータ 勝村幸博の「今日も誰かが狙われる」 高校入試出願のメール不達は必然 Gmailガイドラインの誤解を解く 2024.03.01

    PC
  • 438 It US | Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States

    Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o

  • 日本で唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」

    東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 | 03-6218-2500 開館日 火ー土 12:00 - 18:00 入場無料

    日本で唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」
  • SOPH.NEWS

    STAFF 3/1(金)よりSOPH.shop、SOPH.dealerにて、同日正午よりSOPH. ONLINE STOREにて発売。 *入荷状況、販売方法は店舗によって異なりますので、詳細は各店舗までお問い合わせください。 *SOPH.shopでの通販につきましては、3/2(土)からとなります。 Available at SOPH.shops, SOPH.dealers from 3/1(Fri), and SOPH. ONLINE STORE from 12:00pm(JST) on the same day. *Please contact each store for details as the availability and sales method differ depending on the store. *As for the mail order at SOPH.s

  • [徳力] UNIQLO MEETS CORTEOで体験した、企業とファンが共に作るコンテンツの価値

    先月2月17日に、原宿新ビッグトップで開催された「UNIQLO MEETS CORTEO」のイベント「THE COLOR SHOW TOKYO」にご招待頂きました。 完全に周回遅れのレポートになってしまいますが、感想を書いておきたいと思います。 (プレス受付の写真利用の契約書に、2月17日なのに間違えて3月17日と書いてしまい、写真を使うに使えなくなってしまっていたというのは言い訳です。) UNIQLO MEETS CORTEOというのは、ユニクロがシルク・ドゥ・ソレイユとコラボレーションすることで実現した、オンライン上のコンテンツ。 「UNIQLOCK」をはじめ、「UNIQLO JUMP」や「UNIQLO TODAY」など、Webを活用した様々なキャンペーンに挑戦しているユニクロの新しいチャレンジの一つです。 個人的にも、「「UNIQLOCK」がロングヒットを続ける理由とは」というコラム

    [徳力] UNIQLO MEETS CORTEOで体験した、企業とファンが共に作るコンテンツの価値
  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
    works244
    works244 2009/07/02
    カタカナの繰り返し言葉(カタクリコ)
  • コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース

    ネット上で文章を書く機会が増えています。せっかく書いたものは多くの人に読んでもらいたいですよね。そのためには内容が大事なのはもちろんのこと、読み手が最初に目にする「タイトル」も重要。読み手を魅き付けるタイトルを作るために、「キャッチコピー」と「カリスマブロガー」に学んでみましょう。 キャッチコピーに学ぶ キャッチコピーとは、人の注意を引く言葉。キャッチコピーの作り方を学ぶのは、タイトルの付け方を知るのに有効です。 クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクターブログ このエントリーでは「伝えたい『特徴』と『相手』をリストアップして組み合わせる」というやり方が紹介されています。3つの小技として、「相手に呼びかける」「数字を使う」「カタカナの繰り返し言葉を入れる」というのも。キャッチコピーを作るには「誰に何を伝えるか」をはっきりさせることが大事です。タイトルを付ける際

    コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース
  • 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会

    イチオシ 新聞広告報 2024年6月1日発行 782号を掲載しました イチオシ 「多メディア時代における新聞の役割とメディア接触者の動向調査」結果を発表 2024/06/12広告事例広告事例更新 new! 2024/06/11広告事例広告事例更新 new! 2024/06/07広告事例広告事例更新 new! 2024/06/07その他新聞広告月間動向(2024年4月分)を掲載しました。 new! 2024/05/31広告事例広告事例更新 今月の事例特集 地域×スポーツ 地域に根差したスポーツチームの応援企画は新聞広告が得意とする分野です。地域のことをよく知っているからこそできる広告を紹介します。

    works244
    works244 2009/06/04
    コピーが勉強になる。
  • 違法コピーを逆手に取った韓国版「花より男子」広告戦略が凄い - Feel Like A Fallinstar

    違法コピーを逆手に取るとは。。。この逆転の発想は凄い。 ■違法コピー対策に一石投じる韓国版「花より男子」の実験 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000015042009 まずもって、動画の違法コピーは防げない、という開き直りがまず天晴れ。 ●スラックもこのくらい実情が見えればいいのに。 韓国版ドラマ「花より男子」は、コミュニティーサイトのCyworldとポータルサイトDAUMと提携し、ドラマの違法コピー映像が出回っているのを削除せずに、「花より男子」の映像を抽出して全てに3~15秒の広告を付けるという試みを始めた。 広告収入は、コンテンツホルダー、サイト運営会社、システム開発会社がシェアするビジネスモデルである。 これ、斬新すぎ。 しかも、かなりの閲覧状況の模様。 DAUMでは「花より男子」の動画再生件数があっ

    works244
    works244 2009/05/07
    もともとのカタチだと思った。
  • 人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�

    先日、宣伝会議のコピーライター養成講座の特別体験講座を受けてきた。 そのまとめ。 目次 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 課題 解説 宣伝会議のコピーライター養成講座の宣伝 この講座で得られること コピーライターが求められている理由 コピーライターにはどうすればなれるか・・・その決心と、努力 キョロキョロしよう・・・観る フムフムする・・・聞く ワイワイする・・・話す ムチャクチャする・・・熱中 ウンウンする・・・書く コピーライターのためのコラム 感想 参考書籍 最近書いたまとめ記事 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 講師は、理論派コピーライターの谷山雅計氏。 まず最初に課題が出された。 課題 『古屋を若者にもっと利用してもらうためにキャッチフレーズを書いてください』 15分で3つ書くように言われた。 全員分を回収し、30分後谷山さんが戻ってきた。 解説 なぜこ

    人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�
  • ネットの無料モデルに“マスメディア”の未来はない|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン

    “情報のゴミ溜め”インターネット(以下「ネット」と略します)は、マスメディアとジャーナリズムをどんどん衰退させています。しかし、かんぽの宿に関するネット世論から明らかなように、ネットがメディアの中心になったらとんでもない社会になります。かつ、マスメディアは成長産業であるクリエイティブ産業の中核です。マスメディアは経済・社会に不可欠な存在なのです。 従って、マスメディアをいかに再生させるかが重要となります。そう言うとすぐに“通信と放送の融合”を持ち出す輩が多いのですが、それ程いい加減な議論はありません。マスメディアにとってネットはまだ儲からないからです。しかし、再生の過程でネットを避けて通ることは出来ません。 そこで、今回は、マスメディアがネットとどう向き合い、どう取り込んで行くべきかを考えたいと思います。 ネットがマスメディアを殺す 質的な理由 最初に、なぜネットはマスメディアを

  • 広告批評 - 休刊のお知らせ

    works244
    works244 2009/02/24
    いきたい
  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • 検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第2章「費用対効果を最大化するキーワードの方程式」の記事です。 検索連動型広告のコストは予測しにくい検索連動型広告も他の広告と同様に、出稿前に必ず予算を決めておく必要があります。広告出稿において、事前に予算を決めるのは当然のことです。 しかし、検索連動型広告はクリック課金という特徴があるため、事前に広告料金の総額を予測しづらくなっています。予算を考えずにスタートして失敗してしまう人が多いのはそのためです。 とはいえ、予算はどのキーワードに出稿するかを決めるための目安でもあります。出稿前にきちんと定め、把握しておかなければ、広告によって赤字を出すという悲惨な事態に陥りかねません。 広告費の目安となる2つの予算予算決定のベースとなる一般的な指標は、現状の売上金額です。そして、広告予算に関しては大きく分けて次の2種類があります。 現状の売上金額のうち一定の割合(または金額)として算出

    検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
  • 1