ツナピコをご存じですか? 焼津伝統の味、まぐろ加工品 「ツナピコ」 ツナピコは、まぐろの魚肉を、 醤油と、砂糖で味付けしたものです。 口の中に入れると、風味がよく、 シンプルな味わいを楽しめます。 酒のつまみ、お子様のおやつ、お茶うけに最適。 こんな食べ方も ボク店長は、 実店舗の店番をしている時、パクパク・・・ 伝票整理をしながら、パクパク・・・ 夜、メルマガを書きながら、パクパク・・・ とにかく、四六時中、食べています。 お客さんの中には、猫ちゃんに、 買っていってあげる方もいるようです。
今回のエキスパートは、作家の原田マハさん。著書『ジヴェルニーの食卓』を 踏まえつつ、原田さんならではのアートストーリーの楽しみについて そして、原田さんの作家道についてお伺いいたします。 <プロフィール> 原田マハ 1962年、東京都生まれ。関西学院大学文学部および早稲田大学第2文学部 美術史科卒業。マリムラ美術館、伊藤忠商事、森ビル森美術館設立準備室に それぞれ勤める。森ビル在籍時、ニューヨーク近代美術館に派遣され同館にて勤務。 その後独立し、フリーのキュレーター、カルチャーライターに転身。 2005年『カフーを待ちわびて』で第一回日本ラブストーリー大賞を受賞し 作家デビュー。2005年『楽園のカンヴァス』で第25回山本周五郎賞を受賞。 最新刊は集英社刊『ジヴェルニーの食卓』。 今回のエキスパートは作家、エッセイストの阿川佐和子さんです。 著書『正義のセ』を踏まえつつ、この正義あふれる物
2011年12月26日に配信された「バナナマンのバナナムーンGOLD」のポッドキャスト放送にて、とんねるず・石橋貴明がゲスト出演していた。そこで、石橋貴明が考えるバラエティ番組の理想について語っていた。 石橋「テレビって、どうしてもフレームの中で収まるじゃん。32インチ、50インチだっていっても、そのフレームの中に収まっている限りは、つまんないんだよね」 設楽「はい」 石橋「そこから何かハミ出てるところが面白いんだよね」 設楽「なるほど」 石橋「『ひょっとしたらこれ、もっと面白いことしてんじゃねぇか』っていうのが、俺らがテレビを観て、ドリフターズさんの全員集合とかを観て、『これは文教公会堂行かないと、分かんないな』とか、『ひょっとしたら、CMの間に何かあるのかも知れない』とかね。あと、コント55さんの『なんでそうなるの?』とか、浅草のストリップ劇場でやってるから、子供入れないわけよ」 設楽
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