tomo @TomoEqual 飲み会に来ないのは全然いいしそんな事で対応や評価は一切変えないタイプなんですけど、行く意味ありますか?とか残業代出るんですか?とかは正直余計な一言、ただ行かないだけの方が100倍良い
基幹系システムのような社内システムにおいても、オープンソースソフトウエア(OSS)の利用が当たり前になってきた。クラウドサービスを利用する場合や、開発担当者と運用担当者が連携する開発手法DevOpsを採用する場合など、OSSの利用を避けられない。 多くの企業でOSSの利用が進む中、OSSを採用した当初は想定していなかった誤算に直面するケースが浮上している。商用のソフトウエアに比べてサポート期間が短かったり、サポートが充実していないため脆弱性が見つかっても放置してしまったりといった課題だ。ユーザー企業は安易に導入コストだけを見てOSSを採用するのは禁物だ。その後の長期間の運用・保守も含めた体制の検討が求められる。 「OSSの採用がここ数年で周辺システムから基幹系に広がった。その結果、ユーザー企業からは長期間、同じバージョンのソフトウエアを使いたいという要望が増えている」。OSSのデータベース
漆沢貴之 @urushizawa_t Twitterの絵描きは特に何も言わないか「誰も反応してくれない」とネガティブな反応をたまにするだけだが、YouTuberの人たちはみんな判で押したように「高評価とチャンネル登録お願いします😄」と言いまくってる。この差よく考えたら面白いな。我々が「いいねとRTお願いします😄」と言わないのは何故か 漆沢貴之 @urushizawa_t 絵描きと言わず、Twitterは全般的に「いいねとRTお願いします😄」と呼びかける文化がない。YouTubeは動画という時間で区切られた概念があるけどTwitterにはそれがないという違いが大きそう 漆沢貴之 @urushizawa_t 色んなYouTuber見たけど、1人だけ「動画見た人の中で80%の人がチャンネル登録してくれてへんねん(数字はうろ覚え)」みたいなちょっと嫌味を含んだ言い方してる人がいて、ちょっと面
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く