INST石野です。 僕は会社経営に関わる社員やその家族、お客様とハッビーでストレスのない関係性でいたいと思っています。そしてそのことは、会社を大きく成長させるということより重要だと僕は思っています。 今日は先日当社で起こった初の「利用料金の全額返金、サービス利用及び今後の取引一切停止」対応に関してブログを書きたいと思います。あらかじめこうした場で伝えておくことで今後こういった事案が減るといいなとも思っています。 チャットサポートで当社スタッフに不適切な発言をしてきた顧客を返金の上、サービス提供停止および今後の取引一切停止という創業以来初めての対応をしました。 本来であれば顧客としてふさわしくないと判断した場合は返金せずに即刻アカウント停止でもいいのですが、今回は少し大人の対応をしました。 — INST石野@代表取締役漁師 (@ishiko618) June 13, 2019 石野、怒りのT