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managementとagileに関するwwolfのブックマーク (2)

  • XP lives, XP dies, XP lives again !!

    5. Scrum lives ... 5 https://www.scrum.org/About/Origins By 2006, we had 30,000 CSMs. By early 2009, there were more than 60,000 CSMs. 6. ... and gets dying 6 https://www.scrum.org/About/Origins (2009年8月に辞任勧告) in August 2009 when the Scrum Alliance board of directors unanimously asked for my resignation (自分で作った組織に追い出される)

    XP lives, XP dies, XP lives again !!
  • Agileでやってるけどデスマったw

    Agileでデスマになったのでそのログです。 この後同じことを繰り返すと馬鹿なので、まだデスマ中だけど、問題点と反省点を書いておこうと思う。 こういうのは渦中にやっておかないと終わった後だと「大変だけど終わって良かったね」で終わってしまいがちなんだよね。 これを読まれている方は反面教師にしてください。 契約と総生産量の関係性 期間と費用が決まっている場合、総生産量には当然上限がある。生産量はチームのベロシティが分かっていれば、ストーリーポイントに換算できるので、開発開始時点で、総生産可能ストーリーポイントについては明示すべきだった。土日出て頑張れ!とか残業して頑張れ!とかいうのはAgileを知らない証拠。 上記に関連して、プロダクトバックログにストーリーを追加することが出来るのは、プロダクトオーナーの権利なのだけれども、優先度高としてストーリーを追加したところで、バーター可能なストーリーが

    Agileでやってるけどデスマったw
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